映画のエンドロール観る派?観ない派?

時計好き マニアの方に質問。 ハミルトン カーキフィルドクオーツ40MMなかなか 良いデザインと 思うのですが。
どないでしょうか?
自分の 見立ては?

A 回答 (4件)

こんばんは。

No.3の回答者です。

私がこの時計に出会った当時は手巻きのラインナップだけでした。
たまにオシャレで為さる腕時計としてお買いになるなら手巻き式も味がありますが、
毎日使いたいとなりますと、やはり手巻き式は面倒になってきます。

時計業者はゼンマイ式時計を『修理ができるので永く使える』と喧伝していますが、
修理には内部の部品交換の必要のない洗浄&注油だけでも2万円以上かかります。
ですので、デザインがお好みで選ぶのであればクオーツが実用的ですよ。

私自身、学生時代に初めて買ったクオーツ時計も未だにノーメンテで正確に作動していますので、
一生モノとして購入する超高級時計以外は、クオーツ式のほうが普段使いには便利です。
使い捨てのように言われるクオーツ式ですが、安物でなければ長持ちしますよ。

ご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

G-SHOCK スピードはありますが やはり 液晶ものは 一生て訳ではあらませんよね?
電波ソーラーも 絶対に ソーラー 電波も受信 液晶 針どれも やはり 絶対は あり得ない。
クオーツの針も 機械式では なくとも 作動する為の 歯車の劣化があるはずなので メンテは付いて回りますよね?

こんにちは。

とても良い選択だと思いますよ。
私自身は初代の手巻きモデルを所有していますが、
20年以上経った現在でも全く飽きることのない素晴らしい時計です。

お勧めですよ!
    • 1
この回答へのお礼

手巻きだとメンテありますよね? カルバンクラインやクラス14も なかなか 斬新で良いけど。 クラシカルならハミルトンカーキすかね。

自己満足かな これにつきる 男の場合アクセサリーはあまり着けないから 唯一のアクセサリーて感じかもね 機械式の時計の良いところは 

腕の良い時計技師さんなら壊れても 部品を作ってでも直してくれる クォーツは電子機器なので部品がなくなると修理不能になる どちらにしても 時間はスマホでも分かるから 必ずしも必用ではないけど 好きなんだからしょうがないんだよね
    • 1
この回答へのお礼

なんか 自分アピール 自己主張になります。
G-SHOCKだと 覇者 と スピードでは その人の 主観が見れたり。
でも 50万とか 100万とか 無理だから SEIKO5 で 2万の修理で いきます(^ ^)

好みで色々別れる事だね ハミルトン カーキフィールドって アーミータイプのシンプルな物だったっけ NATOタイプのベルトの 個人的

には好きな部類
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 回答 ありがとうございます。
ちなみに 高い機械式腕時計の良さも教えて下さいませ。