チョコミントアイス

転生シヴァと転生ホルス、どっちを先に転生さした方がいいですか?
どっちの方が使いやすいですか?

A 回答 (5件)

全体的に扱いやすいのは下の3人がいうようにシヴァです

ですが、最終的に「どちらの方が自分に合っているか」で決めるのが一番だと思います

自分も(前のデータの話になりますが)シヴァは使っていて、消える直前はエルゲヌビやクヴィア×3などサブも整った状態で使ってましたがシヴァよりも多色の方が自分には似合っていましたので結局シヴァはネタかクリアした降臨挑戦ぐらいには使いませんでした

なので・・・
自分は単色 コンボの方が使いやすいか、多色 スキル使用倍率の方が使いやすいか
今後自分の作りたいPTがどんなPTであり、どちらのPTが近いか
その観点で決めればいいと思います

後、アドバイスですが(スキル内容こそ半分被りますが)覚醒スキル的にはシヴァのサブにホルス、ホルスのサブにシヴァというのもいいと思いますよ
    • 0

周回用ならシヴァ、ある程度火力が必要なダンジョンではホルス!まあ使い分けたらいいんですけど優先度ではシヴァですね。

どちらをリーダーにしてもそのまま両方サブに出来るから両方転生させましょう。
    • 0
この回答へのお礼

優先的にシヴァですか。
シヴァにしようと思います。
回答ありがとうございます

転生シヴァで。

火の4つ消し含む7コンボ以上である程度の火力でますよ。サブの自由度高いのでオススメですね。闘技場以外なら殆ど行けます。
    • 0

使いやすさで言えばシヴァの方がいいと思います。

色気にせずとにかくコンボ決めてくリーダーなので。
ただし、単純な倍率で言えばホルスの方が上です。

シヴァの場合はコンボとwayで火力を伸ばします。
ホルスはスキル使用と多色消しで倍率を稼ぎます。

この違いですね。正直ホルスはサブ揃えられなければ弱いです。

シヴァをお勧めするもう1つの理由はフレンドです。
多色リーダーは同キャラ以外と組むためには条件が合わせにくいケースが多いです。
また、シヴァはホルスより人気の高いキャラのため、フレンドさんが見つけやすいとおもいます。
    • 0

他に何を持っているか分からないので前者の質問には答えられません。

後者についてはサブの編成が楽なのはシヴァですしこちらの方がパズルは安定して使いやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

他に何を持ってて、どんなことをするから、どっちのモンスターがいいですかって質問の内容をもっと明確にすればよかったですね…
回答ありがとうございます。