人生のプチ美学を教えてください!!

本屋の店員さんに惚れてしまいましたが、どうやって仲良くなったらいいでしょうか?
わたしは女性で店員さんは男性です。
一年くらい通い続けていますが本を買ってレジを打ってもらう以外のやり取りはないです。
前はわざと一番くじばかり引いて覚えてもらおうとしてた時もあり、その時は来店したらくじですね?と言ってたので多少顔は覚えてくれてるかもしれません
しかしそれ以外雑談したりは出来ません。
強いて言えばハロウィンの時、お店で本を買った人に配ってるお菓子を貰ったくらいです。(本を買えばみんなもらえるやつです)
オススメの本を聞くとかも不自然だな……と思うし、なんかいい方法ないでしょうか。
最近知人の話で「コンビニ店員さんと付き合った友達がいる」って言ってたので可能性がゼロというわけではないのか、、と思っています。
友達になるとかでもいいのでなんとか仲良くなりたいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

エロ本を買って刺激してやれば?

    • good
    • 0

本を買う時に、そっとラブレターを渡す。

昭和的で、あるいは大正的すぎて駄目かな?僕は良いと思うけど、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、何回もラブレターのことは考えたのですが、気持ちが悪くないかなぁと思って、渡しそびれていました。笑
いきなりでも大丈夫ですかね?

お礼日時:2017/02/06 01:51

まずは感じの良い客になることだと思います。



以心伝心ではないですけれど、自分が相手に心を開くと
相手は悪い気はしません。私はレジの方を好きになった
ことはありませんが、こちらが買うときに謙虚でいると
相手にも伝わるようです。だいぶ経つと顔なじみになって
話しかけてこられたり(残念ながら同性の方ばかりですが)

お釣りをもらう時も黙ってではなく「はい」など声を
出すと「あ、こういう人なんだな」と思われるかもしれ
ません。
どうしても連絡先を教えたい(お近づきになりたい)なら
レジから外れた時、携帯電話番号を書いたメモを渡しても
良いかと思います。

何もしないでくよくよするより、行動に起こした方が
後悔しないと思います。かなり勇気がいるかもしれませんが
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも本を買った後に、ありがとうございます。とかは言ってます。
いきなり連絡先渡されて、気持ち悪くないですかね?
ダメだったら連絡がこないまでですけど、、笑
ありがとうございます!頑張ってみます!

お礼日時:2017/02/06 01:52

「素敵だと思ってました。

LINE教えてくれませんか?」くらいならハードル低くないですか?自分のLINEも渡してね!
    • good
    • 0

ラブレター以外思いつきません。

待ち伏せすればすぐストーカーいわれると思うし。レジは人目もあるので世間話する場所じゃないましてや女性のほうから。
おしゃべり好き、友達多いタイプの友達活用するって手もある。
    • good
    • 0

小さな事でも、いつもお疲れ様です。

など少し会話してみると良いと思います。
渡してくれる時に、ありがとうございます。など気持ちを相手に表せば、仲良くなれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!