プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文、乱文ですが、ご容赦ください。私は、現在、職場の同僚に片思い中です。

少し前まで、いつも、ランチは一緒、帰りも駅まで一緒でした。駅でも、電車が来るまで、会話が弾む仲でした。

彼女も、まんざらではなさそうだったので、勇気を出してラインを交換してもらい、しばらくは、ラインでも、順調にラリーが展開されていました。

彼女は、現在、家庭の事情により、自分のことを優先できない状況にあります。その事情を最優先にしなければいけない状態で、緊張の連続だと思います。

そのような状況であることを知っていながら、私は、彼女を食事に誘ってしまいました。その後も少しでも、彼女の力になりたい(といっても直接的には、なにもできないのですが)と、少し、しつこくしてしまいました。

ラインを交換してもらったことで、浮かれてしまい、調子に乗っていたのは否めない、と思います。

すこし、気まずいやり取りがライン上であったあと、既読スルーされるようになり、職場で顔を合わせても、目をあわせてもらえなくなりました。いぜんは、彼女のほうから、満面の笑みで、亜刷してくれたのに、です。

一時期は、一言も会話も交わさず、いつも、目が合って、お互いに微笑みあっていたり、帰りも一緒だったのに、それもまったくなくなってしまいました。

いまは、職場での会話はありますが、終業すると、大急ぎで帰ってしまうため、帰りが一緒になることもありません。休憩中も、別々で会話することもありません。

私の想像ですが、たぶん、彼女もまんざらではなかったのに、少しずつ、お互いを知り、信頼を深めていく中で、急に私が、距離を縮めようとしたので、戸惑ってしまったのと、「私の事情を知っているはずなのに、なんで、そういうことを言うの?」という気持ちなのではないかと、思っています。

今、彼女に何を言ったとしても、全部、悪化する方向にしか働かないように思えるので、ラインも削除してしまい、職場でも、必要最低限の会話、帰りが一緒になっても、近づかないようにしています。

今は、話はできなくても、相手の事情が解決したときに、相手が、私と、友達になりたいと思ってくれていれば、何らかのアクションを起こしてくれると思うからです。

女性というものは、一度、相手を嫌いになってしまい、信頼をなくしてしまうと、信頼を回復することは難しいでしょうか?

以前みたいに、笑顔で話せる関係に戻りたいです。(特に恋愛関係になることは、今のところ、望んでません)

特に、女性のご意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

「嫌い」とレッテルを貼られたのなら難しい。


あなたも嫌いな人がいたら、何か別問題が解決しても、嫌いなままでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べつに、嫌いなままということはありません。

私は、そもそも、人を嫌いになることが、あんまりありません。

仮に、嫌いとか、苦手な人がいても、きっかけがあれば、仲良くなったことが何度もあります。

お礼日時:2017/02/07 17:12

どんなに親しくなったとしても、踏み込んではいけない分野がありますよ。


彼女のその分野に土足でずかずかと踏み込んでしまったのでしょう。
女はなかなか敗者復活が難しい生きものですよ。
失った3倍の信頼を得なければいけません。
しばらくはそっとしておきましょう。
図々しい態度や、調子に乗って距離を縮めようとはしないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/07 17:10

男性ですが一言。


その気持ちが伝われば、また仲良くなれると思います。
が、よくあるケースが、手紙を書くとか直接いってみるとか。
それは、あまり得策ではありません。
ほかに仲のいい、第三者を通じて、そっと心配してることや本当の気持ちはこうなんだと伝えた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

他に、仲のいい同僚って、職場でもありますし、難しくないですか?

表面上仲良くても、そういうことになると、特に女性は意地悪になるものですし、男同士でも、そういうことに関しては、信頼できないと思っています。

学校とか、仲間内のコミュニティなら、その方法も有効な気はしますが、その点は、どう考えますか?

お礼日時:2017/02/07 17:10

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
少しずつの積み重ねが、いつか報われる日がきたりするかもしれません。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!