アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松山英樹が、アメリカの試合で優勝したようですが、何か、このゴルフという競技?、好きになれません・・・・。
  
  理由は、これ↓
 http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82% …

  http://anaenta.com/matsuyamahideki/
   ↑
   気分が悪くなってきました・・・。


そこで、アンケートです。
 ゴルフという競技?は、好きですか?嫌いですか?


※過去に、タイガーウッズも女性に関しては滅茶苦茶。
 あと、何か「見栄の張り合い」といった競技?のような気がするのですが・・・・?
 (やたら、道具の自慢とか。自動車の自慢とか。ちなみに、松山氏はレクサス契約選手。やはり、金持ちの道楽?)

質問者からの補足コメント

  • 今日は、調子が悪いので、仕事を休んでいます。
    (やっと、回復してきました。情熱?も、息切れするのでしょうか。自分のアンケートを読んでいて、つくづく「休んで正解だった」と痛感致しております。すみません・・・・<(_ _)>

      補足日時:2017/02/07 13:11

A 回答 (7件)

ゴルフという競技がボール遊びの極みみたいで、私も好きになれません。

小さな穴にボールを入れる技術がどんなにすごくても、その人をすごいとは、どうしても思えない。それが何の役に立つの?と思ってしまいます。
 スポーツは役に立つとか立たないで価値が決まるものではないかもしれません。しかしほんの一例ですが、例えば柔道なら、身を守れるということにおいて価値がある、というのが私の考えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私も、若いころは、そう思っていました。
(というか、痛感しておりました。 上手い人ほど、何か、冷たい、というか・・・)

 「役に立つ」「役に立たない」というのは、結構、その人の信念?などが影響するのではないでしょうか。(なんとなく・・・


    御回答、ありがとうございました。

※柔道って、スポーツでしたっけ?(武道のような・・・・<(_ _)>

お礼日時:2017/02/07 13:19

選手個人の醜聞をもって競技自体が嫌いになったわけですか。


それはややこしい性分をお持ちですね。
メジャースポーツ全般。。。。(苦笑)

私個人としてはゴルフ嫌いじゃないですよ。
別に選手の醜聞なんてどうでもいいですし(その選手が好きになれないってことはあるでしょうけど)。
観戦はつまんないですが、やる分にはなかなか面白いと思ってます。

金持ちの道楽というほど金はかかりませんが、
確かに貧乏だと出来ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

選手個人の醜聞をもって競技自体が嫌いになったわけですか。

いえ、理由の一つなのですが、間違えました。(ゴルフ全般に言えること)

>確かに貧乏だと出来ないでしょうね。

 こういうのが、好きになれない理由の一つです。(質問タイトルを「ゴルフが好きになれにない理由は?」とでもしておけば良かった・・・反省)


    御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 13:27

私も以前はスポーツだと思って無かった。

酒飲みながらカートで回ってボール打つだけでなのに。べつに好きな人がやる事に文句をつけるつもりはないけど、スポーツって言うのとは違うと思ってました。
でも、まじでやってる人たちはスポーツと今は思ってます。

恋愛の事は、別に良いんじゃない。マスコミ信じてないし、本当に悪いことをすれば罰を受けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いや、ちょっと、間違えました。 (汗;

これは、東北福祉大学時代の話で、今の松山は、嫌いではないです!
(不格好と感じるくらい鍛え上げられていて、ヒョロヒョロっとした東北福祉大学の頃とは、大違いです。↓)

    http://www.tfu.ac.jp/news/20111003_01.html

むしろ、大学というところに疑問?(プロになってからの松山は、立派! 度胸がいい)


  御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 13:32

ゴルフは大好きです



お金がかかるのでなかなか出来ません

ゴルフは運が大きく左右します

他の競技では強いひとは10連勝、柔道やレスリングなら

100連勝とかありますが運が大きく左右するゴルフでは

連勝も殆どありません。

アマは下手でも運が良ければ上手いひとに

ハンデ無しでも勝てます。

ハンデを考慮したら 伸び盛りの下手の方が

勝ちやすいです。

醜聞はサッカー等他の競技の方が多いのでは?

あなたなら法律に触れることをする野球やバドミントンの

選手の方がもっと嫌いになるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いや、松山の実力は、練習量に支えられていて、本物のようです。

>あなたなら法律に触れることをする野球やバドミントンの選手の方がもっと嫌いになるのでは無いでしょうか。

 ええ。(^^)

  御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 13:36

嫌い。


観ててもつまらない。
やるとなると、金が半端なく掛かる。

ゴルフは金持ちの道楽としか思えないです。
まあ、金持ちだとしても、やる気も無いし観る気もないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>まあ、金持ちだとしても、やる気も無いし観る気もないですね。

 これは、「時間が掛かり過ぎる」ということではないでしょうか。

   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 13:42

上げて居るのは人の問題であってゴルフだからと言う事では無いでしょう。


まぁ松山英樹や石川遼は裏の顔が有ってゴルフ関係者の中ではあまり好かれては居ないみたいですがね。
人物が嫌いだからその人物が行って居る競技も嫌いと言うのは解らなくも無いですが、冷静に切り離して考えましょう。
でアンケートへの答えですが、好きとか嫌いとかと言う感覚は有りません。
単に興味が無いと言う事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

はい、疲れがとれてきたのか、冷静です!(^^)
(こんな時に、出社したら、判断を間違えること必至。大汗;)

>単に興味が無いと言う事です。

 激しく、共感。(笑)
(単に、父親が好きなだけ・・・)

  御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 13:45

ゴルフとは全く関係ないのではないですかね。


他の回答者様がおっしゃるように、人の問題であってゴルフの問題ではありません。
私は芸能界の人間でもなんでもないのですが、きっと芸能界ってこういう世界なのだと思いますよ。世の中いろんな世界がありますから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ええ。
どんな分野でも「同じ」ではないでしょうか。

 「適正な方法で行った限り」

という条件付き。(^^)


    御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!