電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今高校3年生です。
今付き合って半年の彼氏がいます。

私と付き合う前、彼には彼女(以下Aちゃん)がいました。彼とAちゃんは同じ部活、同じクラスで、外見的にも美男美女でお似合いなカップルでした。私自身もそう思っていましたし、何度も二人が一緒に帰っているところを見ていて、微笑ましく感じました。

しかし、いつの間にか別れてしまっていました。理由はAちゃんが彼への気持ちがわからなくなったから、らしいです。付き合う前、話を聞いていた感じでは、彼はそのことを悔いている感じでした。

彼が私に告白してくれたのは、Aちゃんと別れてから半年以上経ってからでした。告白された時は、一回断ってしまうくらい戸惑いましたが、彼と話していることが楽しいことに気づき、付き合うことにしました。

私と彼とAちゃんは三年間同じクラスで、私とAちゃんはとても仲がいい訳ではありませんが、友達として普通に話をする仲です。(それゆえ、付き合うことに抵抗があったのも事実です。)

彼との会話に(なるべく避けるようにしていましたが)Aちゃんのが話題が出ると、彼はAちゃんをメッタメタに貶します。まるでいつもと別人なんじゃないか、というくらいに暴言を言います。なんだかんだ悪く言いますが、突っかかってくるのです。
(それを聞くとAちゃんとは友達なので心が痛くなります。)

私も元カレはいますが、もう全くもって吹っ切れているので元カレについて自然に話ができます。今までそれが一般的だと思っていたのですが、彼の態度を見て疑問を感じました。

皆さんは元カノ元カレについてどう思っていますか??
多くの人の意見を聞きたいです。

また、彼の態度を皆さんはどう思いますか?彼は未練があって諦めるこじつけとしてそう言ってるんでしょうか。それとももう好きな気持ちがないから酷い事を言えるのでしょうか。直接聞こうにも冷静に考えた答えは帰ってこないと思います。

どうしても彼からの私への気持ちを疑ってしまう時があります。付き合ってていいのか、と思ってしまう時もあります。それらをなるべく消すためにお力添えをお願いいたします。

A 回答 (2件)

未練があって諦めるこじつけでそう言ってるうちに本当に嫌いになってしまったパターンでは?

次元カノの悪口言いだしたら2人に何があったのかは知らないけど、他人をそこまでひどく言ってるのを聞くといつか自分のことも誰かにそう言われてしまうのではと不安になる。と伝えてみては?
    • 0

まだ心の中にAさんが確固たる地位を占めているということでしょう。

だから、浅ましいまでに否定してしまうのですね。
完全に風化した過去の恋人の話なら、雑誌や漫画と同じレベルで話せるもの。
未だに拘り続けている証拠
    • 0