アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①独占欲が強い、嫉妬深い男の心理とはなんでしょうか?
②なぜ、独占欲と嫉妬心が強くなってしまうんだと思いますか?

A 回答 (6件)

①自分のもの(思い込み)を奪われたくない


②自信がないくせにプライドが高い

独占欲が強く嫉妬深い人がほとんどだと思いますが、それを言動なんかであらわしてしまうひとは
相手のことよりも自分のことばかりだと思います
そういう人は相手をほんとうに愛することはできていないと思います。個人的に
    • good
    • 4

気が小さいんだと思います。


心の広い男性ならほかの男性と話していてもまあいいか程度に大目に見ます。
独占欲と嫉妬心が強いほど男性と合わせたくなかったり束縛して行動を縛ってしまいます。
度が過ぎると束縛という行動に出て良くないです。
独占欲や嫉妬心は固い考え、狭い考え、小さい考えからくるものだと思います。
    • good
    • 1

送信してしまった


②俺の女じゃなく物なんです。
DV化しますよ
    • good
    • 2

①基本的にマザコン、まるに

    • good
    • 1

①自分の物であることにプライドがあるために、他に持っていかれたりなくなることを恐れている状態が過剰に表れている


②自分に自信がない・自分しか守れないという思い込み・自分のものであるというプライドが強い
こんな感じじゃないでしょうか。個人的には自信が一番関係していると思っていますが…
    • good
    • 0

①あなたに、自分だけ見ててほしい(他の人と交わらないでほしい)



②ほぼ、①の延長線ですが、あなたが魅力的だからです。

あなたが、かわいすぎで、いとおしすぎて、また、それを、
誰かにわかってもらいたいんだけど、
あなたは、私だけとしか話してほしくない。 
ようするに、あなたも私にラブラブなんだよ、
と、見せつけたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A