海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

クラブを辞めたいって親に言っても止められます

私はクラブを辞めたいです。

理由はクラブが精神的に辛いです。
同じ学年の子、先輩、顧問の先生などにも優しくしてもらっていますが、いろいろ辛いです。

でも「辞めたい」というと怒ってきて辞めさせないようにきつく言われます

A 回答 (4件)

私、芸術家心理学でわかります。

ほかにやりことがありますね!「辞めたい」ではなく、「こういうことがやりたいんだけど、知ってるでしょ?部活も一緒に出来ないけれど、どうしたらいい?」と聴いて、それでも、ことわってくるのであれば。「これは、母の人生ではなく、私の人生です。」と、はっきり言ってください。自身を持って言ってください。もし、「産んだのは私だよ!」と母が言ってくるのであれば、生まれてきたのは、「母と父がいたから」と言ってください。それでも、「辞めてはいけない」と言うのであれば、「私、辛いの・・・」と言うのではなく、「辞めさせてくれない、私の人生を認めてくれないお母さんが見ているのが辛い」と言ってください。花は散って咲くのですが、この場合は、逆ですから、「新しい人生を、【私が】見つけました。」と、ちゃんとおっしゃてください。槇原敬之の「どんなときも」を聴いてください。「あなたはあなたがいい、わたしはわたしでいい」のです。マザーテレサの言葉です。
    • 1

辞めずに、参加しなければ良いだけでしょう。

• 1

精神的に辛いは、例えば何が精神的に辛いのかな?

• 1

運動系ですかね

同期 先輩 顧問に優しくしてもらって
人間関係も何不自由ないって感じなら
何が辛くて辞めたいですか?
それを乗り越えてのクラブ活動じゃないんですか?
僕も今年引退しましたが
運動系のクラブに入ってました
そりゃ勿論 日々の練習の辛さ
他の部活からの威圧 顧問の腹立たしさ
など様々なものと戦ってきましたが
それを乗り越えてのクラブ活動じゃないですか
こんな苦悩を乗り越えてこれた自分と周りの人達を
誇りに思ってます
何かに1つになるって凄く素晴らしいことだって
後から気付きました
いい経験してますよ
    • 1