プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Facebookを始めました。
アプリをインストールせずにサイトで?使っています。
で、メッセージのところを押すと「メッセンジャー(アプリ)を、インストールしましょう!」みたいな表示が画面一面に出ます。
でも、その表示画面の右上にばつが表示されて、それを押すと普通のメッセージ画面に行きます。
でも最近、「メッセンジャーをインストールしましょう!」は出るけどばつが
表示されず、メッセージ機能が使えません。
インストールも訳があってできないのでインストールせずに使える方法を教えてください。

A 回答 (1件)

モバイルだけでFBをなさっているものと推察いたします。

>アプリをインストールせずにサイトで?使っています。
これはFBアプリをインストールせずに、毎回ブラウザからFBにログインして使っているという意味でしょうか?
モバイルの場合はブラウザアプリを使ったFBにログインしても、メッセンジャーアプリへの使用へ移行するようプログラミングされています。

ですから、メッセンジャーをインストールできなければ、一番確かなのはPCからログインすることです。PCならばメッセンジャーがなくても問題ありません。
    • 2