電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドとロボットの違いは何ですか

A 回答 (3件)

アンドロイドとは人間とそっくりな動作機能を有するロボット、つまり人造人間のことです。

一方、ロボットは人間の動作機能の一部(または全部)を似せたものであり、工場などで自動化のために例えば腕だけのロボットもあります。
    • good
    • 1

アンドロイドは人型に特化したロボットのこと。


つまり、ロボットという大きな定義の一部にアンドロイドが含まれます。
    • good
    • 0

ロボット、サイボーグ、アンドロイドの微妙な違い


https://matome.naver.jp/odai/2141719156589845401
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!