映画のエンドロール観る派?観ない派?

にわか音楽好きの私にエリッククラプトンのchange the worldのような落ち着いた雰囲気の名曲を紹介してほしいです!!
ギターの音色がとても好きなんです!みなさまお願い致します!

A 回答 (9件)

こんな感じはどうでしょうか。



Mark Knopfler - Why Worry


Mr. Big - To Be With You
https://www.youtube.com/watch?v=5QD5n98R_nk

Gotthard - Tell me
https://www.youtube.com/watch?v=eahC1lyRQSw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Gotthardいいですね〜
感情が乗ったギターソングというのは大好きです!
僕はMr.Bigだと他にもGreen-tinted sixties mindがめちゃめちゃ好きです^^

お礼日時:2017/02/18 10:21

初めまして。


取り急ぎこんな感じは如何でしょう。

EXTREME / More Than Words
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボーカルの方がとても力強く感じました!
エレキの曲もいいですが、やはりアコースティックの曲も別の良さがありますね〜^^

お礼日時:2017/02/18 10:06

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Wish You Were Here(あなたがここにいてほしい)」

 ピンク・フロイドのギタリストです。

◎The Rollig Stones(ローリング・ストーンズ):「Angie(悲しみのアンジー)」
 アンジーとは、当時デビッド・ボウイと別れた、元夫人の名前ですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=RcZn2-bGXqQ

◎John Denver(ジョン・デンヴァー):「Sunshine On My Shouders(太陽を背に受けて)」
 飛行機事故で亡くなった、米国のカントリー・シンガー。
https://www.youtube.com/watch?v=A3yt2aH42JE

◎Bob Dylan(ボブ・ディラン):「Blowin' In The Wind」
 昨年、ノーベル文学賞を受賞したので、ご存知ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=G58XWF6B3AA

◎David Gates(デヴィッド・ゲイツ):「If」
 米国のBreadというバンドのリーダーですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=a6_efthmkAQ


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます!
個人的にはDavid Gates、お気に入りです^^
みなさんほんと色々なアーティストご存知で助かってます。

お礼日時:2017/02/18 09:56

落ち着いた雰囲気の曲・・・


すでに知ってるかとは思いますが、同じE・クラプトンの「Tears In Heaven」とか。
E・クラプトンが今は亡き息子に送った名曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんといい曲ですよね〜
これから新社会人になる若輩者の私にはこの曲に100%共感しきれていないのが悔しい...

お礼日時:2017/02/14 22:02

James Arthur - "Say You Won't Let Go"



オーディション番組X-Factorで優勝し、昨年秋にリリースしたこの曲が全英1位をとり、結婚式ソングの定番となりつつあります。
すでにカバーバージョンがYoutubeに続々アップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=Sm1bTL4bQXQ
https://www.youtube.com/watch?v=PIGjlXc7CWg

Ronan Keating - "Let Me Love You"
https://www.youtube.com/watch?v=36QkmTS3VDY

Nathan Sykes - "Famous"
https://www.youtube.com/watch?v=O3egSbLg1wg

Damien Rice - "Colour Me In"
https://www.youtube.com/watch?v=M2SbH6tFLOs

Reik - "Vuelve"
https://www.youtube.com/watch?v=g0x-gfc7Wn0

Luis Fonsi - "Sería Fácil"
https://www.youtube.com/watch?v=IT6b0u2DA28

Sin Bandera - "Mientes Tan Bien"
https://www.youtube.com/watch?v=tg7QRlINFgQ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます!特にnathan sykesのfamousは気に入ったのでiTunesで買ってしまいました笑

お礼日時:2017/02/14 21:48

ギターの音色という事で、超有名人ですがコチラを!


バークリー校のトモ藤田の元教え子で親日家のジョン・メイヤー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

超有名のはずが全く知らなかったのでお恥ずかしい限り...笑
いやーカッコいいの一言につきますね
僕の好みにどストライクです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/14 21:13

これはいかがでしょうか。


boz scaggs / you can have me anytime(邦題:トワイライト・ハイウェイ)

バックの演奏はtotoが参加しています。ギターソロは、totoのスティーブ・ルカサーではなく、カルロス・サンタナとも言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の方の叙情的なギターソロは最高ですね〜
僕もこういうの弾けるようになってみたいです笑
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/02/14 21:02

名曲というか超マニアックなんですけど、全体的にゆるいKhruangbinというバンドはどうでしょう。


東南アジアの歌謡曲に影響を受けたアメリカのバンドです。
Khruangbin - August Twelve


あとこれ日本人なんですがインストだしギターがバカウマなので…。
フルアルバムだけど、本人がUPしてるみたいなんで紹介します。
去年のUPなのに再生回数を見れば分かるのですが、誰も知りません…。(汗)
Sho Hamada - NATURE REPUBLICATION
https://www.youtube.com/watch?v=ywGzXqH6nXY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段は歌のない曲は聞かなかったので、新鮮です。ありがとうございます。
どちらも初めて知りました!
フルアルバムがyoutubeに載ってるとは...笑

お礼日時:2017/02/14 20:51

『change the world』が落ち着いた曲だとは思えないのですが…


落ち着いた曲なら、同じエリック・クラプトンでも
『Layla』のアンプラグド・バージョンなどはどうでしょうか?


『change the world』が気に入ったのなら
CCRの
『Have You Ever Seen the Rain』も気にいると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知なもので表現の仕方が分からず申し訳ありません笑

どちらも聞かせていただきました!
アンプラグドver.なんてものがあるんですね〜
他にも調べてみたいと思います。

Have you ever seen the rain、素晴らしい曲ですね!
僕の好きな曲がまた増えました。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/02/14 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!