推しミネラルウォーターはありますか?

気にしすぎてしまう性格治したいです。どうすれば治せますか?

A 回答 (4件)

気にしないことです。

    • good
    • 1

思考回路を停止させる。


別の事を考える。
取りあえず眠って疲れをとることですね。
    • good
    • 1

「気にしすぎてしまう性格治したいです。

どうすれば治せますか?」
⇒そうですね、気にし過ぎるという人は少なくないですからね。

そういう場合は、何かの方法ではなく、その原因を直さないとダメでしょうね。
原因の多くは、小中学生の頃の過し方です。
友達に何か云われるのがいやだ、という縮こまった考えで過すと、気にし過ぎる人間になってしまいます。
大らかに、何を云われても笑ってこなすという考え方が必要です。

かといって、小中学生の頃に戻ってやり直すわけにはいきません。
なので、大人になったら人生観を変える必要があるのです。

誰に何といわれようと、自分の生きていく価値観でいいのだ、という決意です。
    • good
    • 0

いらんことは忘れる訓練をする。


対処法を考えて次に行動する日を決め、カレンダーに書き込む。
そうすると忘れる。
あと、あいうべ体操をすると口角が上がって笑顔っぽくなり、自然と楽しいことを考えるようになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!