【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

いつもこちらでお世話になっています。

バンド名は「詩人の血」という名前で、二十数年前に聴いた曲です。
曲名がどうしても知りたいのです。
すみませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。


1タイトルはうろ覚えなのですが、「ひっぽんきー」というふうにきこえました。
 サビの部分で「君に会いたかった ああーああー」「君と語り掛ける ううううーううううー」
 という風に聞こえました。
 ドラムは4ビートでノリのいいアップテンポでした。

2.タイトルは全く分かりません。
 歌詞は「どこか木陰から歌が洩れてきた しゃべりそうな月は鈍いオレンジ
  やがて日暮れて 一人置き去りで」という唄い出しと、
  「崩れた影は 君を置き去りで」というサビ部分があります。
 ミディアムテンポですが、ちょっと緊張感のある感じです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

影になるだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

質問の仕方が拙かったですね。
実はお尋ねしたいのが2曲なのでした。

因みにお答えいただいたのは2番のタイトルでしょうか。
重ね重ねすみません。

お礼日時:2017/02/14 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!