プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の子どもが仏滅に披露宴をするそうです。
私としてはかなりショックでイライラしてます。向こうの家とはデキ婚で少しもめた事もあり。これ以上息子が板バサミになることも可哀想で黙って式に参加すればいいのでしょうか?自由な御意見お願いします。

A 回答 (5件)

仏滅や平日って、式場の費用が安くなるのですよ。


もしどうしても納得いかないのなら、その分の費用を出してあげるのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。本当は他の月に披露宴を契約していたのですがそれでは臨月に入ってしまうので早めた結果仏滅になってしまうそうです。

契約にサインしているため料金も安く交渉するつもりもないようです。
私も普段は占いや暦にこだわりる事は無いんですが息子の事だと気にしてしまいました。

お礼日時:2017/02/14 21:37

仏滅だと費用が安くなったり、人気の式場を予約できたりしますし、


もしかしたら息子さん夫婦の思い出の日かもしれませんしね。
「なんでその日にしたの?」って聞いてみればどうでしょうか。
安かったし空いてたから!って言われそうですけど。

また、暦では六曜が有名ではありますが、他にも十二直と二十八宿という方法があります。
そちらを調べてみると仏滅でも結婚に良い日がありますので、一度調べてみてはいかがでしょうか。
他にも、披露宴は仏滅で安く済ませ、籍を入れる日は大安にするという方法もありますので、
息子さんに一度助言してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
六曜だけにこだわらない様にする事もありですね。
他の月に披露宴を契約していたのですがそれでは臨月に入ってしまうので早めた結果仏滅になってしまうのです。
すでに契約にサインしており日にちの変更では安くする事は出来ないと言われ交渉はあきらめたそうです。前向きに応援してやれる様私の気持ちを立て直して行こうと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/02/14 21:50

仏滅って料金安いはず 親が子を心配するのは普通の事だけど 気にかけるのは良いと思うけど 結婚するのだから大人扱いしてあげないと 相

談してきたら力になってるあげて 見守る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。心配とさみしさといろいろあって滅入ってました。
前向きに応援してやれる様私の気持ちを立て直して行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 21:54

今どき披露宴なんて無意味で呼ばれると迷惑なことをするのはやめましょう。


日本で一般的な披露宴って、昔の映画スターがやったのを一般庶民が真似しただけでしょ。
もう出だしから馬鹿々々しい。
招待状が来ると嫌がらせかと思い、絶対に欠席します。
それと仏滅なんて、結婚式以外で意識することありますか。
日本人のほとんどが何も信仰していないのに、急に仏滅を気にする軽薄さはいかがなものでしょうか。
仏滅を気にするような軽薄な人とは、距離を置くようにしています。
出来婚なんてするような人が、自身の結婚を披露しようと思うことも私の理解を超えています。
「僕たち馬鹿でーす」って大声で言っているようなものです。
出席した人達に失笑されて、何のメリットがあるのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通り。ごもっとも!
二人とも少し馬鹿なんです。

お礼日時:2017/02/14 22:20

無知とは、罪ですね。


https://matome.naver.jp/m/odai/2140169993327376801

仏滅でも構わんでしょ。
それに、決まったことなんだから、グチグチ言っても始まりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
母はじゃましないように応援します。

お礼日時:2017/02/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!