プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNS写真にスタッフ要請、友達多さアピール。若者の便利屋依頼増と…。ご意見をどうぞ。

参考URL:SNS用に友達を 便利屋に派遣依頼
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/trend/jiji-17 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

SNSを使うときに果たしてそんなに友達が必要でしょうか?友達が多いからといってそのひとの価値が定まるんでしょうか?もう少しその辺を考えてみては。

と、言ったところでしょうか。
    • good
    • 0

自分を偽ってまで周囲に良く見られたいという気持ちが理解出来ませんが、


これやれば不安を払拭出来るんでしょうか?いいねをいっぱい貰えば安心できるんでしょうか?
結局は自己満足の為にしているんでしょうね?哀れみさえ感じます。
こんな記事を見ると益々SNSを疑わしい目で見るようになってしまいますよね。
そういう意味では迷惑だと思いますけど、一度便利屋さん使ってしまったら、
ずっと使い続ける事になるんじゃないでしょうか?後戻りが出来なくなるでしょうね。
有る意味雇用が増えて良いのかもしれませんが…w
    • good
    • 1

へえー。



友達の多さより
質を考えたらいい。

すくなくても、
親しくやさしい
大切な友人がなんにんかいればそれでいい。

知ってる人で、
陽気でお調子者がいます。
やあやあと賑やかで
友達も多いのに

知性がない。
教養がない。

服のセンスも、
音楽や芸術も知らない。

だけどいつも笑ってやあやあ

陽気だけの人。

それはそれでいい。
だけどね、

底の浅い陽気さで
いつも友達と酒飲んで、、

そんな「明るさ」

わたしはあまりすきになれません。

友達なんか少なくていい。
まして見栄はることないですよ!
    • good
    • 1

SNSは、現実社会での個人を特定できるような情報を極力掲載しないのが大原則と考えています。


何か変な話ですね。
    • good
    • 1

既出ですが意味が分かりませんね。

「友達多さアピール」?その便利屋?そこまでしてSNSやりたいものですか??ただのツールなのに…
    • good
    • 2

??書いてあることの意味が分からないんですけど・・。

SNSがいい悪いではない只のツール。要するに使い方ひとつで、馬鹿な使い方しかできない奴なんか相手にしなきゃいいんです。
    • good
    • 2

SNSって、良い時も悪い時有るけど、悪い時はめっちゃくちゃな意見交換をします。

止めて欲しいです。
    • good
    • 1

SNS写真を通いて、何がしたいと思います。

    • good
    • 0

馬鹿と思うよ

    • good
    • 1

SNSって、問題点が過ぎて困る、理解してやってるのか、写真を撮るなて、変な事件発生の這ったんでしょうか。

(~_~)!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!