プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お見積書」超大事ですか?

先にそれを出してもらえればおkですか?

防音ブース作りたい。できたら自作じゃなしに、プロというか便利屋に依頼したい

しかし、変な便利屋に依頼して多額請求あとからされたら、かなりヤバい

でも、お見積書がちゃんとあれば、大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

取引には見積(書)も含めた(取引)契約(書)を交わすものです。

そうすると、見積金額どおり(取引)契約どおりに業者にやってもらわないと債務不履行になります。
その場合には、業者は見積金額どおり(取引)契約どおりにやる法律上の義務がありますし、あなたはそのように要求することができます。

ですが、注意しないといけないことは、業者が見積金額どおり(取引)契約どおりにやって、あなたがその結果に満足できなくても(たとえば、防音が自分が期待しているほどにならなくても)業者には責任がないことになります。

ということで、見積金額や(取引)契約の内容を十分に理解(満足、納得)せずに同意し、安易にやってもらうと自分のクビを締めることもありえます。
かと言って、防音について難しい(厳しい)注文を付けたり、完全なことを求めるほど、見積金額は膨大なものになっていきます。
    • 0

見積書と注文書ですよ。

この金額で注文します!というものをきっちりしておいて、それ以上の料金が発生しない旨が書かれているものがだいたいはあります。
    • 0
この回答へのお礼

そこをチェックする事ですね。ありがとうございます

ちなみにオススメ教えてもらえると助かります