激凹みから立ち直る方法

二回り離れた子持ちシングルマザーの女性をSNS上で口説く男性は、本気ではないですよね?その男性が外国人の場合、ビザ目当て、遺産目当て、体目当てなどが考えられますか?男性は、日本語ができず、経済力はあまりありません。日本で暮らしても日本語が出来ないので仕事はない、歳の差があるため介護問題など考えると結婚は無理そうですが、女性側のお父さんに会いたいと言ってみたり、日本に来る計画を立てていたり、どのような心理なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    私のことではないのですが、身近にこのような現象が起こったので、こちらで質問致しました。やはり、どう考えても目的あってのことですね。ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/20 04:44

A 回答 (5件)

ああ、そうですか、ご友人のことですね。

失礼しました。

同じ日本人の方が、なんらかの事件に巻き込まれそうなら、やはり、このようなQAでアドバイス受けるべきです。

彼女は温室育ちで疑うことを知らないのかもしれません。

最近のニュース、フランスで留学生が殺されました。あのとき、被害者が同情したのか、部屋にいれてしまい殺されたようです。

日本人がいかに外国で甘く見られているか、ご友人にそっとアドバイスされてはいかがですか。

このようにお節介かもしれません。すみませんが、グループで囲まれたり、騙されることもあると、犯罪履歴をよく勉強するべきだと思います。
騙す相手が数人であることも、可能性としてありえること、どうにか警戒されてください。
海外がらみで、殺されたり、事件に巻き込まれたり、危機意識をしっかり持たれた方が良いこと、どうかお子さんのためにもしっかりされてください、とアドバイスしてあげてください。
    • 0

No.1~3さんが既に的確に述べてらっしゃるので補足のみ。

・お子さんは娘さんでしょうか。その場合、お子さんがお幾つかは分かりませんが
 「20歳年上の女の子供ならストライクゾーンだ」と考えているかも知れません。
 あるいは成長するのを待って…とか。
・日本人=金持ち、日本=豊かで安全な理想の国、という概念を持っている外国人にとっては
 口説くことは仕事です。人生を左右するビジネスチャンスです。
 そういう意味では「本気」ですよ。人生賭けた情熱的なアピールをして来ても不思議じゃありません。
 貴女個人のことは殆ど考えていないと思いますが。
    • 0

ご自分でもお解かりになっており、

NO1さん、NO2さんも既にご理解しております。
自分も同意見です^^

身体・お金・永住全て。
もしくは+薬の受け渡し目的とか??

止めときなさい。
って、心の声が聞こえているはずですよ^^
    • 0

>二回り離れた子持ちシングルマザーの女性をSNS上で口説く男性は、本気ではないですよね?

相手が欧米系の場合、無い話ではありません。彼らから見ると日本人は若い、というより幼く見えるので、彼ら自身が同年代と感じる日本人は10歳から20歳年上です。昨今、日本人は更に若作り傾向にあるので、助長しているかもしれません。

>男性は、日本語ができず、経済力はあまりありません。日本で暮らしても日本語が出来ないので仕事はない、

自国で一定の経済力を発揮できないようであれば、日本に来ても同じでしょう。子供でさえ成功体験の積み重ねで成長していくのです。自身の国で成功体験(別に金持ちでなくても、職長になったとか、自分の領域に自信があるとか)が無いようですと、活かすものが無いのです。日本で無一文になって、切羽詰って強盗とか引ったくりなんかをして、それが唯一の成功体験になってしまうと、一番性質が悪い結果になります。

>その男性が外国人の場合、ビザ目当て、遺産目当て、体目当てなどが考えられますか?
全部じゃないですか。

>女性側のお父さんに会いたいと言ってみたり、日本に来る計画を立てていたり、どのような心理なのでしょうか。

男性側の雰囲気としては以下のような印象を受けます。

・SNSで見かけた女、年齢の割りには若い。子連れだけど、うん、そんなのは珍しくない。
・俺より20歳上ってことは金も持っているんだろうな。仕事もパッとしないし、この女を口説き落として日本で生活するか。生活は女に保証してもらおう。
・イエローキャブ(簡単にやれて)でゲイシャ(テクニックを持っていて)でヤマトナデシーコ(男の言いなり)が手に入るかもな。うん、悪くない。
・俺はこのカードを手に入れるためなら、本気で頑張るぞ。
    • 0

逆を考えたら、おかしいことだと思いませんか?

わざわざ言葉が分からない国に貴女はいきたいと思いますか?
会ったこともない相手の親と会いたいですか?

質問者さんは、素敵な容姿をされているのかもしれません。

しかし、絶対うぬぼれないようにしてください。
下手な同情は禁物です。
命落とす方も少なからずいるのですから。

わざわざ恋愛してもいいのか?とここで聞く必要はなにもありません。
しかしながら、相手がとてもおかしな目的があると、しっかり把握されてください。
誠実な男ならば、日本語をきっと覚えてかならず貴女とコミュニケーションしようとします。

貴女は誰かに止めて欲しいのではないですか?
この回答への補足あり
    • 0