アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日気になる人との仲が少しでも進展するようにと東京大神宮へ参拝しに行き、おみくじを引きました。

おみくじ自体は中吉で書いてある内容は、神様の前に心を込めて祈りなさい。真心こそが恋の成就のためには1番大切です。という内容でした。

しかし、具体的な相手の内容については、当てはまっている項目が何一つありませんでした。
ここまでなら、まぁまぁとあまり気にせずにいられたのですが、よりによって避けた方がよい。と書かれている項目に限って彼に当てはまりました。
具体的には干支と星座です。
血液型など他の項目については、B型を選べ。とだけ書かれており、特にO型は避けた方がよいとは書かれていませんでした。
しかし、干支と星座だけには、避けた方がよいものも書いてあり、よりによってその避けた方よいと書かれているものにドンピシャで当てはまってしまい、大変不安になりました...。

おみくじを信じきる訳ではありません。
今までもいい部分だけ都合のいいように解釈してきました。

しかし、今回は特定の人を想いながらおみくじを引き、いつもとはおみくじを引く気合が違ったのと、まして当たると評判の東京大神宮の恋みくじなだけに不安になってしまいました...。

おみくじは上段の恋の歌の部分を励みに頑張ればいいでしょうか...。

このようにおみくじに避けた方がよいと書かれた相手と上手くいった方はいらっしゃいますか??

おみくじごときでと思われるかもしれませんが...。

A 回答 (3件)

俺は、


おみくじと、芸能人がテレビで言っている『うま〜い』は信じません。
この2つに何度騙されたことか‼️
よく当たる宝クジ売り場で買っても、なーんも当たりません。
想いが重い分(苦笑)気になるとは思い(苦々笑)ますが、どんなに祈っても宝クジが当たらないのと同じ気持ちでいきましょ
    • good
    • 0

おみくじ・占いは「統計学」です。


昔からの遊びの一種で、気にすることはありません。
大体、よく結婚式をする「大安」ですが、実は一番結婚式をしてはいけない日なんです。
知っていましたか?
昔の日本の学者が、中国の文献を読み間違えたのですが、それが未だに言われています。
本来は「大いに安息する日」ということで、祝い事を一切するなという日です。
    • good
    • 0

恋みくじを引いたことがないのでわかりませんが、おみくじを信じすぎるのもあまり良くないと思いますよ。

例えば初詣でのおみくじで大吉を引こうが大凶を引こうが本人次第でどんな一年になるかは決まると思うんです。

なんか偉そうなこと言ってるし、恋みくじ引いたことないんかい!って思うかもしれませんが最後まで読んでくださりありがとうございます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!