dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おみくじの意味について質問です。

今日東京大神宮でおみくじを引いたら中吉でした。
意味がいまいち分からないので、もし読んで解釈できる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

<恋の歌>
嵐にも愛の一つ灯 消さないで受けて下さい 私の心

<愛情運>
雨の日も風の日も一つの愛の火を守って来たのです。この想いの炎でその胸を焼き尽くしましょう。
この心の内が解る日も遠くはありません。
やさしい気持ちであせらず待ちましょう。

※特に、「この心の内が解る日も遠くはありません」
 の意味がよく分からないです。。

A 回答 (3件)

あなたを思ってくれている方はいますか?



最初の恋の歌はそんなあなたを思う方の歌です。
好きなんです。
嵐のような風でも私の心の火は消えません。
そう言っています。

そう感じるお相手はいないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が想っている人はいます。
話し事はないですが、お互い視線を送り合って意識し合っている職場の人で、3日前に告白の手紙を渡しました。
番号とLINEのIDを載せましたが、返事はまだきていません(ノ_・。)

この心の内が解る日も遠くありませんは、彼の気持ちという事でしょうか(。・・。)

お礼日時:2020/04/11 18:15

No.1 です。


あなたと同じ話ではないことを承知で・・・
私はプロファイルに記したような年寄です。
今は仕事で日本に滞在しています。

同じ部署に居る若い娘が気になりました。
仕事まじめなのは良いけど、時間管理がダメ。
私は管理職でもないし、彼女と直接関係があるわけでもない。
日本の慣習的な宴会は嫌いでしたが、昨年末はなぜか行った。
そのあとで彼女とバーで飲めた。
日頃のダメについてお尻を叩きました。
私にとっては孫娘です。

こういう出来事、中吉ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私と同じで、職場の人を想っているんですね!
私は飲み会など、接点を持てる機会が全くないので羨ましいです。
いつも彼を見ることしか出来ないので。。
そい言った意味でも私からしたら接点を持てる自体 大吉 だと思います(笑)

お礼日時:2020/04/11 21:12

雨の日も風の日も


と言うことは数日、数年となります。数日、数年を遠い事と考えるか、数時間も永いと考えているかの違いです。
こころがコロコロ変わる人がいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おみくじの解釈として、数日であってほしいなと思いました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2020/04/11 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています