映画のエンドロール観る派?観ない派?

芸能人といえば、そこそこ売れていれば庶民とはかけ離れた収入があるということで、ある種憧れ・羨望の存在と思われるかも知れません。
さてところでそういう芸能人の中で、人に聞かれたら月にいくら稼いでいるかを平気で言ってしまう芸能人がいたとしたら、どう思いますか?
好感が持てますか?
それとも、幻滅してしまいそうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

芸能人が収入を発表するのは、「あの頃はこんなに稼いでいた」「あの頃はこんなに苦しかった」と過去の収入の場合が多いので、芸能人の収入の落差という意味で興味深いです。



収入が高い所で安定してる人はあんま言わないでしょうね。そうゆう人の収入が一番知りたいですけど、それを平気で言ってしまう人は好感持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>収入が高い所で安定してる人はあんま言わないでしょうね。
そうですね。
一発屋芸人の「最大瞬間風速」とか、最近ノッテきている人が言いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 16:10

芸能人が儲かるのは一握り。

こういう得体の知れない夢を語るときは、業界が裾野を広げたいのでは?
例えば、ほぽ無休で働いてくれる芸能界志望の人を増やしたいとか、芸能専門学校へ入れてくれる親へ宣伝とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、PR・宣伝、高等な戦術ですね。
ただ一握りですから、どこまでそう思ってくれるかということはありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 22:17

僕は20歳ですが彼女がいません。

どうすれば彼女ができますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ若い・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 22:17

どうとも思いません。


その人達が自分の「プライバシー」とされるような部分を公表する場合、それは、要するに「商売のため」と考えることが妥当だろうと思います。
そしてそれは「ただ言っただけ」であって、その人が言ったことが、事実を正確に表現しているかどうかは、わかりません。
事実であるかどうかが証明されていない情報は、情報としての価値が非常に低いと考えた方が良いだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
芸能人ならではの、“盛ってる”という感じがするのでしょうか・・・
確かに言ったことが全てですから、信じるかどうかは聞いた人次第ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 16:05

好感度の問題ではないような…


そもそも、その時点の年収を公表するタレントっていますかね?
税務署の査察が入るかもしれないので、事務所にめっちゃ怒られると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってしまった芸人さんがいて、周りから“いい人ばかりではないから、そんなことを言ったら、金があると思われるから気をつけろ”と忠告された場面があったので、質問にしてみました。
それを聞いて、確かに稼いでいるなぁーと思いましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 16:08

お金に関しては、たくさん貰っているアピールも貧乏アピールもあまり聞きたくはないので、


そこそこの額だったら気にしないという感じですかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いも少ないも、あえて言うならば何らかの意図があるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 22:19

お笑い芸人さんはよく喋っている気がしますが、収入の少なさをギャグにする感じが多いですね。

金額が出ても話の流れで判断します。明かに自慢が入っていれば、チョッと引くかも知れないです。今まで幻滅したことは有りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと“盛っている”風に聞こえる時は、話半分に聞いておきますね。
>収入の少なさをギャグにする感じ
自虐的な感じですが、ほぼ真実のような気がします。それだけ、あらゆることをネタとして使いたい切実さがあるような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 22:29

頑張った成果ですから、まぁ言おうが何しようが、自由だと思います。


ただ、悪人に狙われる可能性有るので、そういう意味では公言しない方が、望ましいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悪人に狙われる可能性有るので
この質問のきっかけはそういう番組でしたが、周りの芸人さんが、“世の中にはいい人ばかりとは限らないので、公にしない方がいい・・・”みたいなことを言っていましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 22:31

どうも思いません。

自分の力で稼いでいる訳ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それもまた一理ありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 22:32

好感とか幻滅を感じる前に、嘘なんじゃないかと疑いますかね。



少なくとも、どういった経緯で、そういった収入、年収や月収の
話になるのかは解りませんが、その話に信憑性が有るのか無いのか
疑問に思う時も有ります。

そう簡単に、直ぐには信用出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
私は単純なので、芸能人がそういうことを言ったら、“そんなに稼いでいるんだ、そうだよなぁー”と信じてしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!