【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

芸能人といえば、そこそこ売れていれば庶民とはかけ離れた収入があるということで、ある種憧れ・羨望の存在と思われるかも知れません。
さてところでそういう芸能人の中で、人に聞かれたら月にいくら稼いでいるかを平気で言ってしまう芸能人がいたとしたら、どう思いますか?
好感が持てますか?
それとも、幻滅してしまいそうですか?

A 回答 (13件中11~13件)

>好感が持てますか?それとも、幻滅してしまいそうですか?



どちらでもないのですが、気になるので知りたいとは思います。収入を聞いたことがある芸能人は、思ったより稼いでいないな、と思うことが多かったですね。事務所に所属している人は、雇われているのとあまり変わらないのでしょうか。たくさん稼ごうと思ったら、雇う側にならなければなりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約としては社員ではなくて、芸能事務所のために専属的に芸能活動を行う一方で、芸能事務所はその芸能人の芸能活動を支援するという契約みたいです。
「専属的」というのがミソですね。
要は、売れるための方法や内容は事務所にお任せしますが、言われたことは何でもしますよ・・・的なことかも知れませんね。
それで売れれば、当然ながら「事務所への貢献料」は引かれて、残りがもらえると・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 19:12

気にならないです。



他人の悪口を平気で言ってる人よりは、好感が持てます。
ギャグも、他人の欠点を笑うのは好きではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人をあげつらって、それをネタにして笑いを取っている人がいますね。
笑って数字が取れれば=評価されている芸能人と見られるのが業界的には普通ですが、こっち側の人間からしたらどうなのかなぁーと思うこともありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 19:14

私は全然構わないし、興味深く聞くと思います。


別に悪い事だとは思いません。
私は、芸能人よりはるかに少ないけど、自分の収入に満足しているので、別に気になりません。
ただ、劣等感持ってるひがみっぽい人ならカドが立つ事もあるかもしれません。
私の知り合いの人は、芸能人が、テレビ番組で、所有している高級車や高級時計を紹介していただけで、「思いやりが無い」と怒っていたので、そういう話に傷ついてひがんじゃう人もいるのかもしれませんね。
その人の人生への満足度よって、受け止め方は違うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

番組で、ドッキリで芸能人を外車や高級時計の店に連れて行って、その場で買わせる雰囲気に持っていって、何百万もの車や時計を買わせていましたね。
その時の仕掛け役芸能人の口上が、“芸能人なんだから、これくらいは持っていないと・・・”というものでしたね。
それにはちょっとカチンときました。
買う買わないは本人の自由、意向なのに、「芸能人=買わなければいけない」という業界的風潮はおかしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!