プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です

私はすごいくせ毛ですごく悩んでいます。
外側はそんなでもないんですけど前髪の内側と横の方が縮毛です。

小さいころはさらさらだったんですが、中学生になったら急にくせ毛になりました。

ストパーや縮毛矯正はしたくないです。

少しでも良くなる方法教えてください(><)

本当によろしくお願いします!!m(_ _)m

A 回答 (5件)

中学生女子です!


私もくせ毛で困ってます(汗)

1、シャンプー、トリートメントは自分にあったのを使ってますか?普通のより小さめのお試し用?みたいなシャンプーがあるので、ためしてみたらどうですか?(^^)
2、お風呂で髪を洗うときに38度で洗うといいみたいです!(´∇`)
3、自然乾燥ではなくてドライヤーで(頭から15㎝くらい離して)ちゃんと乾かしたら少しはさらさらになります!

頑張って下さい!(゜∇^d)!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
同じ悩みを持っている人がいて、心強いです!

お礼日時:2017/02/27 20:45

ヘアーアイロンを使うというのはどうでしょうか?


安いものもありますが、温度調整できるものをオススメします。
お小遣いで買えない場合は両親に誕生日などにお願いしてみてください。

他にはシャンプーとリンスなどを自分に合ったのにするといいです。
髪をドライヤーで乾かす際には、ドライアーを上から下へキューティクルに沿りながらあて、冷風で覚ますと艶もでてくせっ毛も少し収まります。

私もくせっ毛で、湿気の多い雨の日なんかはもう頭がカオスです(笑
アイロンも持っているのですが髪をなるべく痛めたくなくてなかなか使えてません...
今はもう、いっそこのくせっ毛を使って色んなヘアアレンジをしよう!!と開き直っちゃってます。
髪をコテでカールさせなくてもいいし楽ってポジティブに考えるようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/02/27 20:46

コーセーのノルは良いよ。

黒いスーツ着た女性にサンプルあったらもらっ

てみて♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/02/27 20:46

ストパーの液は科学部質等凄く強くアレルギーが心配です。

トリートメントやリンスを変えて試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/02/27 20:46

私も中学生の時同じ事で悩んでいました!特に前髪がひどかったです。



中学生までは、いち髪というシャンプーを使っていたのですが、高校生になってからダブに変えました。
そしたら、小さい頃のサラサラ髪が戻ってきて、今ではまっすぐな方です!

いち髪が悪いというよりは、私の髪に合ってるのはたまたまダブだったのだと思います。
色々なシャンプーを試してみれば自分の髪に合ったシャンプーが見つかると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/02/27 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!