チョコミントアイス

縦の行を揃えて入力して印刷したら文字がズレタリ、文字間が空白で印刷されるのですが、プリンターが悪いのですか?例えば4月8日@@@@@@@@@@@@@@@@@
         @@@@@@@@@@@@@@@@@と2行目は日付けの下でなく@の下に入力してるのに、1番、左側に印刷されるのです。どのようにすれば、いいのでしょう?メモ帳でも、ズレました。

A 回答 (4件)

#2です

インデントについてはこちら↓に詳しく載っているようです。

http://www.frappu.co.jp/learning/word_a/w1/unit2 …

ワード2000の説明ですがワードパットでも同じように使えます。
がんばってください。
    • 0

印刷する前にプレビューで確認してますか?プレビューのとおりに印刷されませんか?

• 0

プロポーショナルフォントを使用してませんか?

MSPゴシックとかPとついているフォントは、文字によって間隔が違うのでずれます。
MSゴシックとかPのないフォントを使用してみては?

●蛇足●
単に2行目以降の文字の書き出しの位置を揃えたいなら、インデントマーカーを使用すると良いと思います。

インデントマーカーはルーラーのところにあるやつです。

△・・・1・・・2・・・3・・・4・・・5

▽を動かせば文字の書き出し位置を決められます。
△は同段落内2行目以降の始まりの位置になります。

ルーラー右端にも△が在りますが、これは文章の終わりの位置を決められます。

この回答への補足

ワードパットの▽△と同じ形のものが始まりと終わりですか?1つ□(長方形)のようなものは、何ですか?

• 0

ワードパットにしても、メモ帳にしても、本来はずれないはずですので、プリンタードライバがおかしいのでは?と思われます。

プリンタードライバを入れなおしてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

プリンタードライバをアンインストールしてインストールすればいいのですか?

• 0