いちばん失敗した人決定戦

del C:\Program Files\work\*.TXT をバッチファイルで実行しても消えません。

del D:\work\*.TXT なら消えます。

権限を気にしないで消すバッチ の記述を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ショートカットで管理者で実行にするとできました
    お世話になりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/22 16:27

A 回答 (2件)

del "C:\Program Files\work\*.TXT"


ではどうでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
" " でなおかつ 「管理者として実行」なら消えました。
あとはバッチだけでやる方法ですね。。。。
お世話になります

お礼日時:2017/02/22 16:23

コマンドプロンプトから実行してみてください。


何かメッセージが出るはずです。

以下のオプションは、「読み取り専用を強制削除」です。お試しを。
del /R  …この後にファイル指定

バッチファイルのショートカットを作成して、
プロパティ→ショートカット→詳細設定→管理者として実行
これで、ショートカットのクリックで「管理者として実行」されます。

あとは、バッチファイルの先頭で、管理者権限取得コマンドの利用も可能です。
いろいろあるので略します。ネット検索をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろやってますが、消えないですね
ちなみにwindows10です

お礼日時:2017/02/22 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!