プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードの分割払いについて質問です。

毎月の支払い金額が8千いくらかで分割払いをお店で指定したのですが、楽天カードからの請求額が1万いくらで明細がきました。

今回カードを作って、初めての引き落としなので何か手数料?だったり取られているのかな?とおもいますが、分かる方いますか?(泣)

元のお店では値段などカードを切ったときの明細なども間違いはなく(電話もしました)分割で8千いくらかで間違いはないです。
このお店の為にカードを作ったので他の買い物はしていません!

楽天カード会社が間違えることってありますかね?電話がもう営業時間外だったのでモヤモヤして質問中です。すみません。

教えてください。

A 回答 (1件)

購入金額を何回払いにしたのか判らないですが、支払い回数で購入金額プラス払い終わるまでの金利の合計がキッチリと割り切れない場合が有ると思います、

そんな時は、半端になった額を初回支払いへ上乗せする事は珍しい事では有りません、

分割払いをすれば当然金利が掛かります、手数料では有りません、

店舗の利用明細にもそれらしき金額の表示は有りませんか?、
利用明細が初回から8千幾らで最終回までなら楽天へ文句を言えば良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですね、割りきれない金額だとそうなりますね。納得しました。
とても分かりやすくご説明ありがとうございます。
助かりました!!!!(泣)