アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ムカつく出来事」

今から半年前、当時付き合っていた年下の子と別れた。相手は23歳、おれは34歳、年の差はあったけど自分が新鮮な気持ちになれたから、何だかんだで楽しかった。

別れた理由は、「今は仕事に集中して、1人で何でもできるようになりたい」、おれは応援する意味、あと友達の約束をして別れた。「手伝えることがあったら何でも言って。あと時々ご飯食べたり、映画見に行こう」ってのも約束した。

別れたその1週間後、元カノは新しい彼が出来た。

「はぁ?」

まず最初のムカつく事。
あれだけ仕事をがむしゃらに頑張りたいと言っていた矢先に、もう彼氏。

「嘘だったの?」
「ごめんね。」

それだけ。
まぁ応援すると約束したから、未練を断ち切って見守ろうと思った。

でも、その新しい彼は同じ会社の後輩。まだ入社して半年くらいしか経ってないアルバイト。

「え?まじで?」

おれはまたムカついた。
元々その後輩はオレのことを嫌いだった。こっちから挨拶しても無視。視線すら合わせない。

こんな奴と付き合ったのかよ!って思った。未練は断ち切ったはずだった。復縁は考えてはいないけど、怒りがおさまらなかった。

元カノと今彼に対して。

まぁでも、付き合いは終わったことだから、我慢しよう。おれは心に誓った。


何事もなく平和に何日か過ぎ、先日元カノに聞きたいことがあり、LINEを送った。久々に送ったのに、

未読削除。

あれ?おかしいな、なんで?

友達に戻ったはずだった。
良からぬ考えが頭をよぎった。

今彼から、おれと関わるなと言われてるのか?

そんな気がしてきてた。なんだよって思いながら、2日後、
出勤したら入口の所に今彼がいた。

おれは挨拶しようと

「おざ~す!(おはようございます)」

と言ったら、無視。
しかもおれの目の前で扉を

ばぁぁぁーん!!と閉められた。
おれがこれから入ろうとしていた目の前で、その行動。

ムカついた。

元カノに対してこの出来事をLINEで送った。

未読削除、また。

ムカつくこと、同じ会社の同僚だから怒ってはいけない。おれは社員だし、殴ったりしたら速攻クビ。


おれは何も悪いことしてない。
むしろ応援すると約束した人間。LINEは知っているけど、まずしない。
今彼と幸せになってほしいから。

でも逆にその行動。

おかしいよね?


長々と、今の思いを愚痴らせてもらいました。

A 回答 (12件中1~10件)

こっちこそ元カノのラインを削除してブロックしようよ。


何でそんなバカップルに構ってるの?まだ未練があるって思われてるよ、たぶん。

そんな二股不誠実な女のどこが良いのさ。
それに男女共に、10歳以上年下の異性は容易に心変わりされる覚悟を持たんと・・・。
まぁ、質問者さんを傷つけたくないし確証の無い推理は語らないけど。

単なる未練を、友情だとか相手の幸せだとかに置き換えない事。
応援などしなくて良い。
質問者さんは早く妻となる女性を探しにいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべて消しました。
バカですよね、もういいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/24 15:01

そこまで執着するほど良い女だったの?



あと、本当に34歳?
    • good
    • 3

関わるのをやめよう


『友達になる』も含めて。

今彼(バイトくん)は、あからさまに
あなたを目の敵にしてるね。

元カノは、乗り換えた形になる
わけで完全無視するんなら
もうあなたも、『はいはい了解』
と思い、同じようにライバル意識も
しないで、普通に振る舞うのが
大人の対応だと思う。

バイトくんにすれば、あなたに
彼女が抱かれていたことも焼きもち
の一因だろうし、あなたは社員で
自分はバイト。

あなたが彼をライバル視すること
もないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEや番号消しました。

「はいはい了解」、ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/02/24 15:00

大変でしたね。



でも、オトナな対応をしましょう。

オトナな対応とは、無関心です。
    • good
    • 2

キモッ

    • good
    • 2

どんな理由であれ、もう別れたんだから我慢しなよ。



嫌われてるし、しつこくLINEとかもちょっと気持ち悪いよ


その怒りがストーカーに走らないことを祈ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しつこくしてませんが?

でもすべての連絡先は消しました。
忘れるというか、無関心になります!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/24 15:02

二股ですかね


そんな感じがしました。
今の彼にはあなたにストーカーされて困ってるとかいってそう。
なのであなたは毅然とした態度で接してください。
こっちから無視で大丈夫です。
LINEもブロックして
もっといい人見つけてくださいね
    • good
    • 1

貴方がこの文を同僚や上司に見せて同感を得られると思いますか?



女性に見せて貴方と付き合いたいと思うでしょうか?

この文だけで貴方の人物像を判断すれば、彼女の選択は必然であり、当然です。

まずは女性に聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の心理が分かりません。
でもすべての連絡先は消しました。
もう連絡することはありません。

お礼日時:2017/02/24 15:04

私も他の方の回答にある様に好きな人がいたからあなたと別れたと思います。


仕事頑張りたいは別れる理由。
新しい彼が会社の後輩でしかも、先輩に対してその態度では相当腹がたちますよね…
きっぱり断ち切るしかないと思います。
同じ会社では元彼女や彼氏と話す機会があると思いますが、そんなむかつく相手だからこそ貴方が大人の余裕をみせて接した方が良いと思います。
    • good
    • 1

その彼女は嘘つきの常習犯でしょう。

今彼には、あなたにしつこくされて困っている、などと話している可能性があります。その分だと、「自分は悪くない」といった風に話していることでしょう。その彼も、別れてやっと、その彼女の本性が分かるでしょう。その彼女は、利害関係がない相手のことを使い捨てにするような人です。そのような人にもう関わらないための、勉強になったと思うのが得策ではないかと思います。お付き合いの間中、本音では接してくれていなかったのでしょうね、残念ですが・・。

二人の心がばらばらの場合、二人の恋愛のストーリーは、美しいストーリーだと思っていたのに、相手から見てまったく違うものだった、ていうことも、よくあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!