アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させてもらいます!
そばかすで長年悩んで色々な化粧品を使ってきました。
今までコンシーラーを重ね塗りしていて時間もかかるし厚塗りになるしでカバーマークのフローレスフィットに変えました。
ファンデでコンシーラーほどのカバー力があるので時間は短縮されたのですが、化粧崩れがひどいです。。
そばかすが濃く数が多いので厚塗りしすぎなのかもしれませんが…
あちこちお店をまわってBAさんに化粧してもらうのですが、どこに行っても薄化粧でそばかすが丸見えです。
どうしても隠したい事を伝えても厚塗りは老けて見えるので勿体無いとの事…
分かってはいるけどそばかすが見えるのは更に嫌なのです。
化粧崩れしにくいファンデーションを教えて下さい!
パウダーでもリキッドでも構いませんし、コンシーラーとお粉でもどんな組み合わせでも構いません!
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

どうしてもと言うならタトゥーも隠せるコンシーラーというのがあります。

http://www.natural-concealer.com/
正直タトゥーまではどうかな?と思いますが、シミやソバカスなら十分に隠せます。
コントロールカラーやハイライトも合わせて上手く使えればより自然な印象にできます。

ただ毎日使い続けるのはどうなのか?
デートやパーティー等、とくにオシャレしたい時ぐらいにした方が良いと思います。
私は年齢的にシミが気になってこのタイプのコンシーラーを使っていました。
結構ちゃんと隠れるのですが、そのぶんクレンジングも念入りにする必要があり、肌への負担が気になります。
肌が弱ればますますシミを増やすことになるし、ハリつやも失われてかえって老け顔になります。

それでスキンケアを根本から変え、シミは気にせず可能な限りの薄化粧に切り替えました。
肌が徐々に回復しキメが戻りハリつやも出てきました。
するとシミも少しずつ薄くなります。
特別オシャレしたい日だけコンシーラーを使うように。

コンシーラーを塗りたくる刺激だけでも肌にかなりのストレスがかかります。
さらに強力なクレンジング。肌のキメがなくなって老化が促進されるばかりです。
ソバカスは自分の個性と割り切るほうがずっと魅力的になれると思います。
私もシミを隠さないという風に割り切るには勇気が要りましたが、やってみれば割と平気なものですよ。
他人は自分が思うほど気にしてないのですから、あとは自分の気持ち一つなのです。
    • 0

段々コンシーラーじゃ誤魔化しきれなくなってきていませんか?

年々そばかすも濃くなってきますよ。

長い目でみたら、レーザーをやった方が早いです。

コンシーラーで厚塗りするよりも早ければ早いほどレーザーの方が
きれいになります。

恐らくすっぴんでいられるくらいになると思います。

毎日コンシーラーで誤魔化すよりも一気にやってしまった方が楽です。
お金がかかるかもしれませんが、これからずっとかかる化粧品代を考えると
かえって安上がりになりますよ。

参考までに!
    • 0