ショボ短歌会

正直な感想お願いします。
私のニックネーム(姫)って…変でしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

別に変ではないのですが、ネットゲーム上やオタク文化においてはマイナスイメージが強いです。


ネットゲームでは、可愛らしい女性キャラを作って周りからチヤホヤされたりアイテムをねだっ
たりするのを目的としたプレイスタイルを「姫プレイ」と呼び、「名前に姫をつける奴は地雷」
という偏見も根強くあります。
また、男ばかりのオタク集団内でモテたがる女性の事を、そこ以外では全然モテないという揶揄
を込めて「オタサー(オタクサークル)の姫」と呼んだりします。
そういう人たちにとっては、あなたのニックネームは非常に第一印象が悪くなりますね。
    • good
    • 1

変ではありませんよ。

ドナルドトランプの息子が名前バロン(日本語で男爵)ですよ。実名で、男爵イモかよ!
    • good
    • 1

変かどうかで言ったら、一般的な単語だから変だとは思わないよ。


問題はその人に合ってるかどうかだよね。
「姫」って言葉から一般的な人が想像する感じとかけ離れていたら変なんだろうし、マッチしてれば変じゃないんだと思うよ。
こういうネットの世界だとビジュアル情報が少ない、あるいは無い分、自称で名乗っても変じゃ無いと思う。
    • good
    • 2

この様な場でのニックネームと言う事で有るのならば、自己満足の世界でもありますから自分が良ければそれで良いでしょう。


但し、あまりに突拍子も無いのであればツッコミの的にされますが。(笑)
    • good
    • 0

駅名から取ったのかな。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AB%E9%A7%85
    • good
    • 0

顔が見えると、もっと良く分かるかな〜??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっ…スルドイ…

お礼日時:2017/02/24 10:50

可愛くていいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/24 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!