プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JC2です。友達に誘われて12月に髪を茶髪に染めました。20分のところを5分にしたので少し変わるくらいで私はそれで満足していました。
新年になりまた友達にもうちょい茶髪を明るくしてみたら?と、言われて染めました。でもそれも染まらず、1月10日?あたりでまた茶髪に染めました。そしたらびっくりするほど茶髪になってしまい、学校で光に当たると赤だよ!とか、いじめっ子の人達からあいつ髪染めてるだろ。など言われて二週間ほど前黒に染めました。でも今、また光に当たるとオレンジになってしまってきています。私の親はすごく厳しくて言えません。私はもう髪を染めたり、することはしたくなくて、今日、今日で最後だとおもい「フレッシュライト ミルキー髪色戻し 
ナチュラルブラック」を買いました。水泳をやっているので夏までに黒髪でいれば水泳が始まれば色素が抜けた。ということになれます。
友達に誘われたからといい、軽い気持ちで染めたのは私です。反省しています。もうしたくありません。でも、美容院に行く勇気もありません。どうすればいいですか?
長文すみません。答えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

現役美容師です^^*
ナチュラルブラックを買って、まだそれで染めてはないんですよね?それでしっかりムラなく薬剤を塗布して時間をおけば黒に染まると思います!
出来れば自分で塗るよりは他の人に塗ってもらった方が綺麗に塗布出来ると思います。でも親に言いたくないのであれば、きょうだいの方はいないですか?それか友達に頼むとか!
でも黒に染められても、月日が経つとだんだん色抜けてくるので、トリートメントなどしっかりケアして褪色を防ぐのが望ましいですね!
綺麗に染まりますように^^*
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
前に染めたのがフレッシュライトさんの茶髪のやつでした。いまはこめかみとえりのあたりの髪が特に茶髪で、そこを中心にやってもらいたいと思います!
本当にありがとうございました!

候補に入ってないのかもしれませんが、美容院に行った方がいいと思いました。

馴れないで自分で染めるとムラになることもありますし、髪色の調整も難しいので…。
HotPepperビューティーなど初回で安くしてくれるクーポンもあるので、電話してスッキリするのがいいと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
美容院ですか…もし、髪色がまた茶髪になるようであれば友達と行きたいと思います!
ありがとうございました!

今日、今日で最後だとおもい

「フレッシュライト ミルキー髪色戻し 
ナチュラルブラック」を買いました。

・・とありますが
どうすればいいですか?というのは
何のことを心配なさっているんですか?

これを使っても色がもどらない心配をしてるんですか??
黒にもどせば夏までもちますよ。

もし黒染め感がものたりなければ
女性用の髪染めではなく 
男性の黒髪染料をつかってみてはどうでしょう
 女性用より染めやすくなってます。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
黒髪にして、二週間たった今、また色が茶髪に戻ってきたので、また戻るんではないか。というのが心配です。まだ中学生でお金の心配もあり、受験生になるという心配もあります。

夏まで持つなら安心です!ありがとうございました!

水泳で頭髪の色素が抜けた人見た事ない

• 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
髪の色素は抜けやすい人と抜けにくい人がいて私はどちらかというと抜けやすいです。小学校の時に水泳で茶髪で中学校にあがるときに髪を切り黒になっていました。