海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

霊とか心理学などに詳しい方に質問です。
昨日の真夜中に耳鳴りがして手を叩いたら止まりました。もともと耳鳴りがしたら霊がいるって聞いたこと、手を叩いたら霊を追い払えると聞いたことがあったのでそうしました。やっぱりそこに霊のようなものはいたのでしょうか?
ちなみに、それから就寝したのですが寝て30分ほど経つと金縛で起きました。夢も写真の中が自分の左腕がないという心霊写真でした。もともと金縛はレム睡眠かノンレム睡眠が関係していることも知っているし、よくなる体質なので別に怖いというわけではありませんが、やはり気になります。霊は一度心霊写真を撮ったことがあるので信じています。ただ自分に霊感があるかは分かりませんが。
上記のことで気になられたことありましたら教えてもらえると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (4件)

私の経験ではあなたのは心霊とは無縁です。

ごくろうなことです。
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去にも同じような質問があったのですね。やはりみんな気になることは同じなのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 20:56

霊」



絶対と言える 原因と結果の法則を無視する 非科学的で
論理的な裏付けがなく 神秘的な話で ごまかす 実態のない怪物です
昔 不思議に見えた現象も 現在 科学の発展により
其の原因が明らかになり 不思議ではなくなりました

原因が分からないのをいいことに 我見 偏見 邪見 で 都合よく 
無知な人をコントロールして 商売道具にしているのが 「霊感商法」です

過去の幾つかの実例を上げる人いますが
勘違い トリック 別の要因 等を排除できますか

理屈を述べる人
理論はただの主張です その道理を 科学的に証明できますか

高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方です

太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなかったのです  しかし 
道徳が生まれ 哲学が生まれ 宗教や芸術が生まれ 
人間らしくなったのです
「霊」とか「占い」とか 太古の昔の原始宗教です
退化した人間の宗教です

知識の無い人 考える事をやめた人
歴史 文学 哲学 宗教 等の お勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 怠け者
自我意識が弱く 自分で判断できない臆病な人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で判断する人
単純で騙されやすい人
トリック等の直ぐひっかかる人
エセ宗教の えさに なりやすい人
直ぐ 洗脳される人
頭の構造が単純な人
霊」に踊らされている 面白い人

高度な哲学 宗教 文学 詩歌 歴史
等を 普通に学習すれば 
「霊」とか「占い」とか いかにくだらない事か わかります




少し 勉強して  参考になるかな
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm

九識論  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html

十界論 http://rokusann.sakura.ne.jp/sub1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資料やいろいろな観点からご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 20:54

金縛りは医学的にメカニズムが判っていますので、その様な状態が起きたと言う事とは耳鳴りも関連性があるのでしょう。


簡単に言えば半分起きて居て半分寝ている。
だから起きて居る部分に寝ている部分のの夢が重なり現実と錯覚し誤認してしまう。
心霊写真においてもその様に思い込んでしまえばその様に見える。
だいたいが光のイタズラによる物であり、オーブと言われる物も埃が舞っているのにストロボの光が反射した物でありピントが
そこに合っていないが為にボヤッと写る。
だいたいにして思い込みによって脳がその方向に補正したりして錯覚を起こしているのであって、心霊現象と言われる物の
正体が判ってくれば判った部分が錯覚しにくくなるでしょう。
と回答した私は子供の頃から周りに霊感が強いと言われて年月が経ちオッサンになってしまいましたが、子供の頃は霊的な事を
信じて居た事も有って色々体験もしています。
でも、今では殆どが医学的・脳科学的に説明が付く時代になってきていますので、「そうだったんだ」と言う前向きになっていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり怖いと考えなくていいということですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!