dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある人に、「Amwayの化粧品は、石油系の油が入ってるから、使いつづけると肌がボロボロになるよ!」と言われた事があります。
成分を見ても、石油系だとは思わないし、ビジネスの話しは置いておいて、洗顔等は使っていいなと感じていますが、もしこの話しが本当なら・・っと少し心配になってしまいました。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ


お返事遅くなりすみません。
クレンジングは私も最初同じで手を洗っても泡が立たなかったのですが、、、
手法は二つ

(1)ティッシュでリムーバーを落とした後、ミルキーローションで、コットンを使って顔も手も拭きとってから、手を洗い、洗顔をあわ立てる、、、(油の汚れは油で落とす理論です。)


(2)2回以上の手洗いを行う!です。
一度じゃ油は落ちないので、、、もし、可能であれば手に水を漬ける前に、石鹸を付けると良いかと思います。油と水はどうしても喧嘩してしまいますので、、、
また、手洗いにディッシュドロップ(薄めた状態の食器洗剤)を使うのも良いかと思います。

それから、念のための確認ですが、
リムーバーをする前に手を石鹸でよく洗っていますか?他の汚れが原因で泡が立たない事がありますから、そちらも注意してみてください。(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!!
(1)のミルキーローションで拭く方法はまだ試してないので、挑戦してみます。

(2)ですが、手を清潔にした後リムーバーしています。
その後、石鹸を手にとって泡立て様にも油分が手についているので泡立ちません。
石鹸で2度洗いして「マシ」になる程度です。

しかし、手の上で泡が立っても顔には、油分が残ってるので、泡がすぐに死んでしまいます・・・
これでは泡で洗うことができません。(朝は大丈夫なのですが)

しかし、こんなに強い油分が入ってて大丈夫なんでしょうか?肌の調子は悪くありませんが、こんなに頑固な油分のリムーバーは始めてです。化粧自体は良く落ちるのですが、その落ちた油分を綺麗に落さなければ意味が無いように思うのですが、どうなんでしょう???

色々聞いてすみません。いい物なので使っていきたいのでどうかアドバイスお願いいたします。

お礼日時:2004/08/25 11:46

Amwayに携わる方から聞かれましたか?


この手の話は、関連の無い方から聞くと、情報がズレてしまいますのでご注意を、、、


今はAmwayフリークですが、元々は某大手メーカーの化粧品開発をしていました。その後も某大手の生活用品メーカーの開発を担当していました。実際、メイクの化粧品は使う勇気も無くなるような毎日で、シャンプーから洗剤まで全てに不安を感じてしまう程、一般メーカーの商品は使えなかったんですよ。

さて、話を戻して、、、
一般的な化粧品には、工業系を使われる事があります。(物によりますが,,,)
Amwayの場合は、工業系では無いという事です。
(※薬品は、純度や過程によって用途が変わります。特級、1級、2級、、、物によっては、特別に作っている物もあります。)

そもそもアメリカの会社ではありますが、日本人の肌を研究して、日本人にあった化粧品を開発しています。
最近では、どこの会社も『弱酸性』と言いますが、何年も前からAmwayは弱酸性が良いと謳ってきたのです。
化粧品は一部を除いて、一般的には雑貨になるので成分表示をしていなかったりしますが、Amwayは公開していますよ。

使い続けると肌は本当に変わりますよ。
とても良い状態の肌は、生まれたての赤ちゃんのように、冷たくてプルプルした柔らかいお肌です。
正しく使うと本当に肌が変化しますよ。

安心して使ってください。

参考URL:http://www.amwaylive.com/cgi-bin/bvcgi/amwaylive …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
この話しはAmwayとは関係ない人から聞きました。
Amwayは賛否両論で、ここでは何とも言えませんが、関係者だと逆に「身内びいき」な話しも出てくるので、こちらで皆さんの意見や知識を聞きたいなと思った次第でした。
CMとは違う商品って沢山ありますよね。裏事情を知ってると、使ったり食べたり出来ないとか・・・。
Amwayの場合は、商品の良さと一部の強引なビジネス勧誘の悪評とで情報が交錯してしまいがちですが、危ない成分(工業用の石油)が使われてないとのことで、それを聞いて安心しました。
Amwayフリークとのこと。クレンジングがとてもよく落ちて気に入ってますが、油切れが悪いのですが、それはどうですか?クレンジング後、ティッシュオフして、手は石鹸で洗います。その後、洗顔フォームを泡立てるのですが、泡立ちません・・・2度洗いしてますが2度目も泡立ちません。私の使い方が悪いのかな?

お礼日時:2004/08/18 08:46

う~ん、アムウェイって擁護派、攻撃派


たくさんいるからな~。

書店に行けば、○○は買ってはいけない、見たいな
本がたくさんあるから買って調べてみてはいかがで
しょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういう本は見たことありますが、正直あまり好きではないし、(著者が実際全て使ったとは限らないし・・・)あれを読むと、世の中の商品がすべて買えなくなってしまうので・・・(笑)

お礼日時:2004/08/18 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!