天使と悪魔選手権

このたび初めてHPを作ろうと思っているのですが
カウンタの取り付け方がわからないのです。
素材サイトからレンタルしてきたカウンタはどうやって設置すればいいのですか?
ちなみにHPはビルダーと忍者TOOLSの『只今HP』を使って製作しています。

A 回答 (2件)

>素材サイトからレンタルしてきた

とのことなので、カウンターの画像でしょうか?
もしそうであれば、カウンターは画像だけでは動きません。
カウンターを動かすためのcgiなどが必要になります。
(無料でレンタルできるところは多いので、検索や他のHPのカウンターに張られてるリンクから、お好きなものを見つけてください)

カウンターのcgiをレンタルすると、大抵は「このタグを貼り付けてください」といった指示があります。
そこで指示されたタグが、カウンターを動かすためのタグになります。
そのタグをコピーして、表示したい部分にペーストしてください。

自分で用意した画像を使用する場合は、カウンターのレンタル元に画像の転送の仕方やサイズなどの詳細が書かれてると思いますのでそちらをご覧下さい。

(今見てみたら「忍者TOOLS」さんにもカウンターのレンタルサービスがあるようですね)
    • 0
この回答へのお礼

kageru-hashさんのアドバイスで無事カウンターを取り付けることが出来ました!
CGIを借りてくればよかったんですね!
本当に分りやすいご回答で助かりました
どうもありがとうございました~!

無料で入手すると

<,,,,,,>
というのが紹介されます。(IBM HPビルダーですが)自分が設置したい個所に挿入文などでその<,,,,,>をそのまま入力します。HPビルダーではそのままですが、アップロードすると、カウントが始まります。
ペケにチューリップ等のイラストになりますが、働いてくれますよ。吾はどこかの大学(地方です、聞いたこともなかった)が研究か何かで作成したのを使いました。
    • 0
この回答へのお礼

私がDLした素材では<>の欄がなかったのですが
どうにかCGIを使って設置することが出来ました!
アドバイスどうもありがとうございました~!!