アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の人がドコモのタブレットを使っています。こちらがメールしても全く返事がありません。仮にドメイン設定していれば、こちらがメールしたら返ってきてしまうと思うのですが、メールは返ってきません。ドコモでは受信したくないメールを相手に気づかれる事なく受信出来なくする方法があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こちらが相手の方にメールを送信しているのは、フリーメールアドレスです。格安simの為フリーメールアドレスでしかメール送信出来ません。以前はヤフーのメールアドレスでメール送信していました。その後もヤフーのメールアドレスでメールを送信していますが、応答がない為質問させて頂きました。相手の方とは現在喧嘩をしている為、連絡が取れない状態です

      補足日時:2017/02/28 15:30

A 回答 (6件)

>ドコモでは受信したくないメールを相手に気づかれる事なく受信出来なくする方法があるのでしょうか?



携帯電話の電子メールですと受信拒否なら、拒否をすると、エラーメールが返ります。
携帯電話以外の電子メールですと、フィルタリングソフトなりでの振り分けですから、エラーメールなりは返信されません。

相手が受信しても、見ていないとか、迷惑メールとして振り分けされているのですから、相手が返信をしていないのだから、何回電子メールを送っても無理でしょう。
SMSを送っても相手は無視をするのでしょうから、無駄と言えます。

電話をかけて出てくるのを祈るしかないでしょう。知らない番号とかで無視されたら、おしまいですけども
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ご丁寧に有難うごぞいました

お礼日時:2017/02/28 23:27

>相手の方とは現在喧嘩をしている為、連絡が取れない状態



じゃあ、メールは無駄です。
その状態なら見たくもないでしょうから受信しても迷惑メール仕分けされ
1週間~10日放置され削除か、ゴミ箱直行だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

……そうですか

お礼日時:2017/02/28 21:22

> 相手の方とは現在喧嘩をしている為、連絡が取れない状態です


つまり本質問、メールに関する答えが どうであっても

何の解決にも役に立たない という事は理解できてますか?

喧嘩しているなら「仲直りする努力」が必要な行動であって

”仲直りする為に連絡を取りたい、だからメール”

は間違った認識による やるだけ無駄な行動No1ですよ

本気で仲直りしたいなら

時間も お金 も惜しまず直接、会いに行く しかありません

それだけの時間や お金を惜しむようなら

その程度の相手ですから

これを機に疎遠になった方がお互いの為でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか………ご迷惑をお掛けしました

お礼日時:2017/02/28 21:04

>ドコモでは受信したくないメールを相手に気づかれる事なく受信出来なくする方法があるのでしょうか?



メールサーバでそういう設定はいくらでもできますね。
ドコモに関しても、拒否ではなくそのままゴミ箱行きにする設定もできますし。
単に無視されてるだけじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/02/28 15:56

>以前はヤフーのメールアドレスでメール送信していました


@yahoo.co.jpのドメインですか。
そしてそれでやりとりできていたということですよね。
で同じアドレスで送信しているのだけど返信がない、そういう状態ですね。

気分を害されるかもしれませんが、受信拒否とかではなく、単に無視されている可能性が最も濃厚かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。参考になりました。

お礼日時:2017/02/28 15:55

相手の方に送ってるメールアドレスは、Gメールなのか、キャリアメールともいう@docomo.ne.jp のメールアドレスか、どちらでしょうか?



キャリアメールの場合は、標準設定で携帯キャリアのメール以外(auやソフトバンクなど)からのアドレスは、受信拒否になっている事が多いです。
特に、貴方がパソコンやスマホからGメールやプロバイダからもらっているメールアドレスから送っている場合、受信拒否で相手に届いてない可能性が強いです。

ただ、タブレットなら大抵はGメールを使ってる可能性が強いと思いますので、そうなると相手の方が単純に返信されてこないだけなのではとも。
もしくは普段使ってるGmailのアカウントとは別にタブレットは新規のアカウントを取っていて、メールアドレスが違っているのか。

とはいえ、結局はそのタブレットもってる方に直接電話なり、合うなりで聞いて確認するしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご丁寧にご回答頂きました。

お礼日時:2017/02/28 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!