プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は好きな人とLINEで毎日やりとりしていました。ある日会話をしているときに、喧嘩になってしまいました。
そのときに、話せなくなるんじゃ交換した意味ないと言ったらLINEをやめると言われてしまいました。やめることはしないでほしいと言ったら相手が必要だと思ったこと以外は返事は返さないと言われました。

その日から1日だけ私が話しかけても既読無視されてしまいました。
あるとき、相手から話しかけてくれたので返したら毎日はやり取りしていないのですが、教えてほしいことがあったら理解するまで教えてくれたり、結果がどうなったかを聞いてくれるようにはなりました。
ですが、実際に会うと話しかけることができません。LINEしているときの私と接する態度と友達と話しているときの態度が全く違っていたり、毎日連絡していたときと比べると明らかに冷たくなっています。
目があってもすぐに逸らされてしまいます。
頑張って話しかけてみようとは思うのですが、なかなか話題も見つからずに相手が帰ってしまうので話せないです。
これは嫌われているのでしょうか?

私が悪いことはわかっています。
相手と今まで通りの仲には戻れなくても、他愛もないことを話せるような仲に戻りたいです。
どうすれば戻れますか?

※拙い文章でごめんなさい。

A 回答 (4件)

おじゃまします。

(私が悪いことはわかっています。
相手と今まで通りの仲には戻れなくても、他愛もないことを話せるような仲に戻りたいです)

謝罪はしないといけません、相談者様 めりはりを付けたお付き合いをお勧め致しますm。。
    • 0
この回答へのお礼

何回も謝りました
ですが今の関係です

合格したら行きたいところに連れて行ってくれる約束を、した覚えがないと言われたのは喧嘩の後ですか?

• 0
この回答へのお礼

喧嘩のあとです

嫌いというより苦手って感じですかね?本当に嫌いならラインもシカトすると思いますが、義務感じちゃってるのかなー

あたなと彼の関係性や喧嘩の内容を教えていただけるともう少し答えやすいです(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私と彼の関係は、塾で知り合って仲良くなったって感じです!
年齢は彼が年上で、けっこう頭がいいので夏休みに毎日彼がいる時は勉強を教えてもらってました!
LINEで話しているときは、学校であったことや彼が私と同じ年のときのことを聞いていたり、彼の趣味や普段していること、卒業したら遊びに行く約束などをしていました
喧嘩をする前に、私が志望校に合格したら行きたいところに連れてってくれる約束をしたんですけど、最近その話をしたらそんな話をした覚えはないと言われてしまいました。関係性はこんな感じでしょうか?
喧嘩の理由は、私が別の友達に勉強を教えてもらっていて、ずっとその友達に教えてもらっていたら、俺よりそいつの方がわかりやすいんじゃない?って言ってきたので〇〇がいいって言ったら、別の人に教えてもらってんのに俺にも教えてもらうとかわがまますぎない?と言われ、じゃあ教えてもらわないと言ったらもう来なくていいと言われたので、教えてくれないんじゃ交換した意味無いと言ってしまいました。喧嘩の内容はこんな感じです
どうすればいいですか?

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
人それぞれだと思います。
あまり深く考えず、連絡したいほうがすればよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0