アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が失恋しました。元気になってほしいので話を聞いたりしていたのですが、その時女友達に励まされるより、男の人に慰めてもらいたいというような意味のことをポツリと言われてしまいました。

やはり、こんな時女友達は無力なのでしょうか。ご意見を聞かせて頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

今晩は、多分komoさんはお若いのですよね。

お友達も。

お友達が正直なのは良い事ですが、それは言ってはいけない事の様に思います。友達外の無い友人ですね。

でも笑って許してあげましょうね。いつかきっと感謝される日が来ます。友人さんは、今はまだkomoさんの気持ちが分からないほどの子供なのです。

私は失恋すると、第一段階は女の友人に泣きつくだけ泣きついて、話を聞いて貰い、叱咤激励?を貰うと、だんだんと立ち直ってきて「男の傷は男で治そう」と思い、第二段の治療で男性と遊びに行きます。これで失恋の痛手は治ります。

友人に「男の傷は男で治す」と言うと、「アー本当に心配したのに」って怒ったふりはしますが、立ち直ってくれたことのほうが嬉しそうです。

もちろん、くだらない失恋の話を真剣に聞いてくれ励ましてくれる友人への感謝の気持ちは消えません。でもそのありがたさに気付くまで結構時間がかかりました。

だから、広い心で聞いてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、少しでも早く立ち直ってくれると良いです。
nobujunさんは素敵な友達をお持ちですね。
有難うございました。

お礼日時:2004/08/18 11:09

浮気している間に本命を他の人にとられたらしいのですが、「私があんなにヨリを戻そうと頼んだのに何であんな女と」と言っていたり



呆れました。

友達なんですよね? 大丈夫?

あなたを少し心配します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も最初は「そりゃ、友達が悪いからしょうがない」と思っていましたし、自業自得だからしょうがない とは思ってはいるようなのですが、落ち込み方がひどいので、早く元気になってほしいと思っています。

2度の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 11:13

裏返しになるんですが、


私は女性で、男友達に、しつこく
ふられた女の子の話し、楽しかったあの日々、
もう二度とあんな出会いはない、
すばらしいあの彼女…のこと聞かされたことあります。

そのたびに、私は何でここにいるんだ?
いったい、何をすれば良いわけ…?と、かなり面白くなかったです。
心が狭いからかも…ですが。

失恋のはなしって、後悔やら愚痴っぽさ全開になりませんか、、、
あんまり異性でするに いいはなしではないような…と思ったので投稿しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

96148さんのおっしゃる通り、失恋の話って愚痴っぽい感じですよね。女同士で聞いてあげられる所までは聞いてあげたいと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/08/18 11:06

komokomo0128さん、こんにちは。



お友達が失恋したということで、話を聞いていたが

>女友達に励まされるより、男の人に慰めてもらいたいというような意味のことをポツリと言われてしまいました。

・・ということなのですね。
せっかく話を聞いていたのに、自分では無力なのか・・・と残念なお気持ち分かります。
でも、無力なんかじゃないと思います。
それだけ、ぽろっと彼女なりの本音が出るくらい、心は解放されているんだと思います。

女友達に励まされるより男の人に慰めてもらいたい、というのは
彼女は、少し劣等感を感じているのではないかと思います。
自分は失恋したばかりなので、うまく行っている女友達よりも
何も関係のない男友達のほうが、かえって気楽に接することができる、ということではないかと思います。

彼女が今は女友達の慰めを必要としていないようでしたら
少しかまわないで、様子を見てあげましょう。
それで、また助けを必要としているようだと思ったら
彼女の話や愚痴を聞いてあげたらいいと思います。

早く元気になってくれるといいですね。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、回答有り難うございます。

でも、無力なんかじゃないと思います。
それだけ、ぽろっと彼女なりの本音が出るくらい、心は解放されているんだと思います。

もし友達がそう思ってくれているなら嬉しいです。

また友達がしんどくなって助けを必要としたときに、優しく受け止めてあげられるように、私ももっと人の気持ちに寄り添えるよう努力をして待っていてあげたいと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2004/08/18 00:52

いや、女の方が良いと思います・・・。


凹んでる時って勘違いで好きになる人とかいるでしょ!女の人なんか特にそうじゃないですか?勘違いでもいいからって言われた時はどうすればいいのですか?
質問にも答えてくれると嬉しいですが、そういうことなので女同士で頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いで好きになる…
よくある話ですよね。でも、私は、「落ち込んだ時に話を聞いてくれる異性なら、誰でも構わず好きになる」というのはないんじゃないかと思っています。ですから、勘違いでもいいからって言いながらも、ちゃんと聞いてくれた人を好きになってる人もいるでしょうし。あっ、でも1人は寂しいから聞いてくれた人を好きになるって人もいますよね。難しいですね…

回答有り難うございます。また頼ってくれた時には女同士、がんばれたらよいなと思います。

お礼日時:2004/08/18 00:46

女性でないので憶測ですが、彼女の心理は


「女性として魅力がないのでは?」という
心境なのでは?

彼女をチヤホヤしてくれそうな、男友達を数名
と飲み会やカラオケ大会でも企画してあげれば
いいのかも。

この回答への補足

回答、有り難うございます。私もそれを考えたのですが、魅力がないとは感じていない感じです。
一方的に振られたのではなくて、浮気している間に本命を他の人にとられたらしいのですが、「私があんなにヨリを戻そうと頼んだのに何であんな女と」と言っていたり、他の話でもそのような感じは見受けられませんでした。

補足日時:2004/08/18 00:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!