誕生日にもらった意外なもの

社会人になれば、職場恋愛は邪魔になるんじゃないかと思うのですが、どうですか?

A 回答 (4件)

まぁその人が仕事と恋愛をどこまで割り切れる


かで邪魔になるかならないかだと思います。
恋愛が仕事のやる気、モチベーションになることも
ありますが、恋愛が気になり、仕事に集中できなくなる
こともあります。
それよか職場恋愛に一番の障害は、周りの方々ですかね。
職場恋愛だと周りが気を遣いますからね。
まぁなかなか難しい問題ですが・・・・・・
    • good
    • 0

職場恋愛で幸せな話はあまり聞かないです。



職場不倫して婚約破談とか、
結婚したのに離婚して職場内で再婚とか、
それはそれはドロドロした方が多いですw

私なら避けますw
    • good
    • 3

私自身 職場結婚だったので 思うことですが。



同じ職場で 8時間以上も同じ空間にいると ”繕う” ことにも 限界がきますよね。
結婚後の こんなはずじゃなかった を減らす意味では アリなのかな? と。

確かに 同じ職場だと オフィシャルとプライベートの切り替えは難しくなるのかも知れませんし
別れた時 大変だろうなとは 思います。
けど 適切な相手と 相談し関係を築け続けられるなら 問題は起きませんよね?

要は 後々だまされたと思うような異性と 恋愛するか否かだと 思うのですが。
    • good
    • 0

ハリにもなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!