プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から告白され、好きではないので断りました。
二度告白され、一度めはあまり傷付けたくないと思い、やんわりと断りましたが、諦めきれないと言われ二度目の告白を受け、またやんわりと断っても諦めきれないと言われそうだったので、ハッキリと理由を言いました。理由は告白して来た友人はキャバクラやガールズバー、風俗に平気で行く方で、私はそういう人は信用出来ないためと言い断りました。
一応話し合いをし、和解をして気持ちの整理が出来たらまた連絡して下さいという形になりました。
しかしその方とは共通の友人(男性)がいて、ラインのグループで話をしていた仲でした。
私との関係がきまずかったのか、告白して来た男性は何も言わず、グループを退会してしまいました。
恐らく、共通の友人は不信に思っていると思います。
その友人に本当の事を打ち明けるべきか、聞かれてもはぐらかすべきか迷っています。
間接的に迷惑をかけ、申し訳ないと思っています。
どうしたらいいのか答がでる話ではない事はわかっていますが、皆さんのアドレスが欲しいです。
本当に困っています。助けて下さい。

A 回答 (3件)

貴女が告白をしてきた男性にされた対応には、全く非がありません。



むしろ相手の事まで良く考えて、上手に対応されたと思いますよ。

ライングループから退会したのは、彼の意思であって貴女が退会させた訳でもありませんので、それほど気にされる事もないでしょう。

貴女から共通の友人に打ち明ける行為は、言いふらすのと一緒ですので、友人から「何か知っているのか?」と聞かれた際には「私の口からは言えないので、その男性に直接聞いてほしい!」と言えば良いですよ。

何かのグループで一緒になっている女性に声をかけるのであれば、答えがダメだった際にも、そのグループ内では今までと同様な関係を持続するようにするのが、声掛けをした男としての気遣いと言うものです。

それが出来ずに勝手にグループから退会する男性には、貴女を含めた他のメンバーへの気遣いも男としての度量も両方とも欠落していたのです。

よって全責任は退会した男性にありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
3人しかいないグループだったので、
1人退会したらみんな退会したのと
同じなんですよね。
そうなんです。
私が話してしまうと言いふらす形になるから
どうしたものかと困っていました。
そうですよね。
ましてや一度断っているんです。
断られる事かもしれないということくらい分かっていたはずです。
気遣いはして頂きたかったですね。
何か聞かれたら告白して来た男性に聞いてくれと言うことにします。
それで有る事無い事言われるとどうしようという
気持ちはありますが、またその時考えようと思います。

お礼日時:2017/03/05 12:00

言う必要はないですよ。

また、アナタに情が出て友達を復帰させてしまうとややこしいので、このまま
何事もなかったようにする。
辞めたということは、他の人に言われたくないということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
そうですよね。
聞かれたら告白してきた本人に言わせようと思います!

お礼日時:2017/03/05 12:01

特にマズイことをしている訳ではないため、あまり気にしなくても良いと思いますよ。


もし聞かれたら本当のことを言うだけ、では無いでしょうか。
またここでやんわりと話をはぐらかすと災いの元です。
そんなことで関係が気まずくなるならば、それだけの関係だということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
そうですね。
巻き込んで申し訳ないのですが、
聞かれたら言うしかありませんね。

お礼日時:2017/03/05 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!