dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目の下の小じわに一番効果的な エステ または美容整形はなんでしょうか? 今までフラクショナルレーザー、テノール、フォトRFを経験しましたが効果はイマイチです。
目の下の皮膚は薄い、シワは取るにもなかなか難しいようです。サーマクールアイは効果がありますか?

A 回答 (2件)

更にお話を聞かせて頂くと、サーマクールアイズが良いように思いました。

>目の下の脂肪を取る手術
そうだったんですね! 私も検討したんです!
その脂肪って眼球の裏側を覆うように上瞼の奥まで繋がっているそうです。なので下瞼から手術で除去しても、暫くするとまた上から下がってくるのだそうです。(その手術を繰り返してたらどうなるのか…考えると怖いです。)
なので、サーマクールアイで下瞼の皮膚をしっかりさせて押さえる方法が理に適ってる!という結論になりました。

>施術後 下瞼部分の肌のハリ
ハリは出ました。目の下にU字型のように垂れていたのが無くなりました。
皮膚の表面の質感自体に差は感じられませんが、肌の中にパワーネットが入って脂肪を押さえてくれてる感じです。引き締まったという感じです。
ボッコリが無くなってスムースになったので影クマが無くなりました。

アイじゃなく普通の顔のサーマクールもやりましたが、こちらは頬の毛穴が見えなくなり肌がきめ細かくなりました。

どっちも高いですけど、資金が無くなったらやめてそこから普通に歳を取ればいいので、気楽で良いですよね。

>なお施術は品川美容か渋谷美容外科を考えています。
自分は行ったことが無いクリニックなのでわかりませんが、激安ではないようですね。
安さを売り物にしてるところは絶対ダメです。新品正規チップ使用だと、どうしても10万円以上になるそうなので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。では私も顔と目の周りを両方やる事を本格的に検討します。ありがとうございました。

サーマクールアイ経験者です。

自分は上瞼がたるんできて目に覆いかぶさるようになったのと、下瞼のふくらみ(目袋)が気になったので施術を受けました。
タルミは確実に改善しました!
ただ、自分は目元の皮膚がむくんだ感じの肌質で小じわが無かったので、小じわに対する効果がわからなくてすいません。

たるみのお悩みがないところを見ると、質問者様は私よりだいぶお若いのかな。
小じわだけなら表面からアイジェルでこまめに潤いを与え続けて折りジワのような癖をなくしていけば改善するように思うのですが…

もしサーマクール受けるなら、安いところは避けて下さい。不正再生チップ使用でやけど事故なども起こっているので。

あと、洗顔し過ぎはかさつき、小じわの原因になるので、朝は水だけでささっと洗うのがお勧めです。
    • 1
この回答へのお礼

有益なアドバイスありがとうございます。
私も顔の骨格とアトピー肌質のせいで、目の下の膨らみ(はった頬骨と下瞼のくぼみに影が入りクマになっている)と薄い肌をこすることによる小じわが両方あります。上瞼は去年眼瞼下垂の手術をしたのでピンとはっています。

目の下の脂肪を取る手術も考えてますが膨らみは無くなってもシワはかえって増えると思います。ですのでサーマクールアイの方が良いかと思った次第です。
回答者様は施術後 下瞼部分の肌のハリはどうでしたでししょうか?ピンと張りましたでしょうか?

なお施術は品川美容か渋谷美容外科を考えています。