プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目のコンプレックスについてです。

バセドウ病を患っており、目にも症状が出ていたため
2年前に下瞼の脂肪を取る手術を受けました。

膨らんでいた脂肪はなくなったものの、むしろ少しへこんでしまって
笑ったときに大きな涙袋ができるような見た目になりました。

涙袋といえば聞こえはいいかもしれませんが、普通の人の2倍くらいの大きさなので
大きすぎて不自然だと思います。

現在お付き合いしてる人がいて、その彼にも涙袋が大きいね。とよく言われます。

こうなってしまったせいで、写真を撮るのが嫌いになったのですが
彼とは写真を撮ることがあります。

それを見るたびに、やっぱりこの顔は変だし嫌だなと思ってしまいます。

彼は事情は知りませんが、あまりコンプレックスに思いすぎないほうがいいのでしょうか、、

A 回答 (4件)

知り合いの人眼球突出症状


出たんです
確かに不自然な所謂ホルモンタンクでしたね
涙袋メイク必要の無い感じで
その人脱毛してるとかエステ行ってるとか
言う人で
涙袋の下へこんでたので
色々噂されてて

下瞼へ糸入れる手術とかしなくても世は
メイク用品で糸売ってるのでメイクに凝ってんじゃないの?と思ってましたけど

眼球突出症状知ってから違うじゃんと
思いました

暫くすると収まってましたけど
それこそ涙袋の下へこんでクマの感じでしたけど
メイクで上手く誤魔化せてましたよ
    • good
    • 0

病気の事は言った方が良いと思いますよ。


あとコンプレックスに思ってしまうのは仕方ないと思いますが、誰にでもコンプレックスは有りますので軽く思う位で良いと思います。
    • good
    • 0

余り心配なさらず元気で頑張って生き抜いて下さい応援します


蛇足
眼鏡などでカバー出来ませんかね?
    • good
    • 0

形成外科で手術したのでしょうか。


美容整形外科ならもっと上手かったかも。
一度美容整形外科にカウンセリングだけでも行ってみては?
彼氏には言った方がいいと思いますよ。
整形かな?と思われてたら嫌でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バセドウ病からの症状だったので、通院していた眼科で手術を行いました。
彼氏には言ったほうがいいんですかね。。
それを言うとなると、病気のことも言わないといけないしなとおもって、なかなか勇気が必要かなと思ってしまいます、、

お礼日時:2024/03/04 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています