一回も披露したことのない豆知識

一重がすごくコンプレックスです
全然可愛くないですしアイシャドウも塗ることができません
一重でも可愛い人は沢山います
ですがそのような人は一重だけれども目が大きくてとても可愛いです
ですが私は一重に更に拍車をかけて目がとても小さいです
そのせいで小学生の頃からずっといじめられてきました
「私の事睨んだでしょ」「なんだよその目は」などなど私は普通に見ているだけなのにそのようなことをずっと言われてきました
一重の人の魅力ってなんですか?
一重でも可愛いことってあるんすか?
一重でも彼氏できますか?
教えてください

A 回答 (6件)

アジア系パリコレモデルなどを参考にされてはどうでしょうか、冨永愛さんとか。

パッチリとした二重に憧れる気持ちはわからなくもありませんが、二重に少しでも近づけようとするメイクをするのは、なんか違う気がします。一重なら一重でクールでエキゾチックなメイクが出来ると思います。質問者様がそれを望んでいるかどうかはわかりませんが。
川原亜矢子というモデルさんだったと記憶してますが、「個性というのは与えられた素材を自分なりに工夫して輝かせること」だと言っていましたね。それはどの人にも当てはまると思います。
    • 0

私もまさにそれです!!

一重で切れ長なのか寝付きが悪いと言われ、腫れぼったい瞼のせいで、まつ毛が隠れんぼ、毛もないし短いし、マスカラ塗っても瞼につくし。

でもアイプチを覚え、つけまつげをして、目元の印象が変わると、嬉しい。オンオフの変貌ぶりに、やはり初めは、みんなビックリします✨でもそれが快感で辞めれません✨笑

でも決して化粧は上手くありません。アイプチしてるのだって分かるし、前髪で隠してます(笑)
「一重がすごくコンプレックスです 全然可愛」の回答画像5
    • 0

一重の人のほうがアイライナーをサッと引いた時に綺麗だったり、色っぽいと思います。

シャドウもヨレないし羨ましいなと思うこともあります。
私は二重ですが、アイメイクはもう諦めましたwww
それに歳をとるほどに奥二重になってきますヨ。。。

>一重でも彼氏できますか?
彼氏のこととと一重二重は全く関係ないと思います。
外見は関係ありません。
それともあなたは外見だけで好かれたいですか?
中身を好きになってもらうほうが大切ですよ?
誰しも歳を取り、老いて、老けます。
表面的な美など永遠ではないのですから。

小学生からのいじめの体験が・・・心の傷になってらっしゃるのだろうなと思いました。
まず自分を癒すこと。
自分で自分を好きになること、です♪
    • 0

一重だけどかわいくて彼いるよ。

ふたえだと歳とったらたれる。
    • 0

私は二重で、また一年間アメリカに留学経験があるのですが、一重の日本や中国や韓国などからの留学生の子のほうが現地の人たちから男にも女にも圧倒的に人気でした。

私もその時は一重整形したくなりました(笑)日本でも、平安美人は一重でしたし、一重好きも必ずいると思うし、そもそも瞼どうこうよりも性格や人間性のほうが私は大事だと思います。ちなみに、今私が気になっている方も一重で、目は小さめです。人間顔ではないと思います。ただ、一重の自分がどうしても好きになれないのであれば、整形とか、アイプチとか、あくまで自分に自信を付けるためにやってみるのもいいと思います。
あと、nanakoさんという美容系YouTuberの方が、確か一重でも似合うメイクの仕方の動画をあげていたと思います。(間違ってたらすみません)その方のメイク動画はとても分かりやすいのでお勧めです。
    • 0

一重の人は圧倒的に海外ではモテますよ二重の人より

アジアンビューティーですから
アジアのトップモデルはほぼ一重ですよ
海外に行けば一重の人が圧倒的にモテます
一重でも彼氏できますかって
全国の母親が全員二重だと思ってるんですか?w
なわけないでしょう
そんなに嫌なら整形しましょう
    • 0