dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
両目とも奥二重なのですが、左目はほとんど二重に近い奥二重でぱっちり。右目だけ真性「奥二重」なために、写真をとると左目だけ大きくうつります。

鏡で顔を下から見上げるような状態にして、目を見開くと、両方とも奥二重なのが確認できますが右目だけ正面からみると一重みたいに奥二重なんです・・・(泣)

あんまり気にしてませんでしたが(それに整形はこわい!なにがなんでもやりたくなーいと思ってました)、証明写真などにうつる顔が右側だけみるか、左側だけみるか、で別人のようなので、プチ整形は安いしいいかな・・・・と思い始めてます。あまりにびっこなので・・・・。

そこでこちらの過去ログでも埋没法についてチェックしたのですが、やっぱり1週間~1ヶ月くらい腫れや痛みがあるようなんですね・・・。最悪私は1週間くらい会社を休むことは可能ですが(笑)、まんがいち痛みや腫れが何ヶ月も続いたり、失敗したら・・・と思うと不安です。勿論多少お金がかかっても大きな病院(というか有名な美容整形外科)にするつもりですが・・・。

片目だけがために、余計に悩みます。両方奥二重ならやりませんでしたが、左目だけ二重にちかいので・・・。

ちなみに目は小さくはないらしく、人からは「あれ、二重だと思ってた」といわれるくらいではあります。でもびっこです(笑)

経験者のかたや、思いとどまった方にご意見いただきたいです!

A 回答 (4件)

私も同じ悩みをもっていましたよ。


私は片方が一重に限りなく近い奥二重で、もう片方が普通の奥二重でした。目の開きの違いを気にして片方だけアイプチをしていましたが、よけいに瞼があつぼったくなり、最悪の思いをしていました。

私の場合の解決方法は、

1、二重ラインにしたい部分に太めにクリームを塗る。
  (注1:私は小林製薬のケシミンクリームを使用しました。)
  (注2:目に入らないように注意して下さい。)
2、その上からアイプチについているY字型の道具で目頭→目尻  
  の方向に軽くなでたり引っ張ったり押したりして新ラインを
  形成する。

といった方法で時間がある時にしつこく1~2の癖付けを繰り返し、3ヶ月後位には完璧に定着しました。

無理のあるぱっちり二重のラインに挑戦しなかったこと、
瞼がちょっとでも腫れてきたらお休みしたこと、
クリームが保護+粘着の役割をしたこと。
という3点が効いたように思うのですが、あくまで私の場合でのことですので、効果は保証できませんが、もしご興味があれば気長に無理せずお試し下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような悩みをもっている方からの実体験・・・とても参考になります!!

ケシミンはすでにもってます!(笑)
クリームをもって、Y字のやつでなぞるだけで癖がつくんですね!!!すごいです・・・。

それにクリームでしたらたとえ二重になる効果がなくても皮膚に負担はかけなさそうですので、よさそうです!Y字のやつはもってないので、一度アイプチのようなものを購入し、癖付け作戦で気長に半年くらいかけて少しでも二重に近づけばいいなーと思います!!!

二重・・というかちゃんとした奥二重ならいいんですが★ありがとうございました!!!感謝です

お礼日時:2004/08/15 22:04

プチ整形ですが、pico2ponさんが思っているほど簡単には直せません。


通常瞼に糸を通して固定するのですが、時間が経過して糸が埋まってしまって直せない事例はたまに聞きます。
もちろん腕のある医者なら直せますが。

逆に糸が外れると言った事例も良く聞きます。
悪い医者だと2~3年で外れてしまうようです。

手術を行う場合は初めは切らずに糸だけで固定し、そのデザインが気に入れば1年後くらいにメスを入れて定着させるというのが最も安全だと思います。

アイプチなどはリスクがあるので使用しない方が無難だと思います。
アイプチで固定すると瞼が伸びて垂れ目になってしまう場合があります。
最悪の場合は片目だけ垂れ目になってしまいます。
その他にも目の病気を誘発しやすくなり危険です。

ちなみに私は正確に言うと整形ではないのですが、片目だけ瞼の手術をしました。
右目だけが開かなくなる病気で、手術はいわゆる二重瞼の切開手術に近い物で、瞼に糸が入っています。
手術は痛みはありませんでしたが、2週間くらいは内出血して殴られた後みたいな目になりました。

費用は健康保険が適用されたので2万円程度でした。

私も病気と診断されるまでは整形を考えたほど悩みましたが、今では鏡を見るのが楽しくなりました。

どうしても気になるのであれば美容外科を数件まわってカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

周りが何と言っても、悩みは本人にしか分かりませんので、自分の納得のいくように決断されれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~~アイプチもなかなか危険なんですね。
むかし「アイプチが目にはいると失明する」なんていうデマ?!を聞いたことがありますが、近頃は気軽にアイプチを使ってる方がおおいので楽なもんかと思ってましたが・・・。


プチ整形はご指摘のとおり、やはり危険も伴いますし、大丈夫にしても「どうしよう!腫れがおさまらない~~」「失敗した!」ということになったら精神的苦痛が大きいのでやめておこうと思います・・・。

セロハンみたいなもので根気よくクセをつけていければいいかなーと思いますが・・・・


ありがとうございました!!☆

おそらくそれほど私自身も深く悩んでいることはないです・・・・ただ「できれば」直したいな・・・と思ってるところです。

お礼日時:2004/08/13 13:39

私は、奥二重でした。


で、アイプチを愛用してたところ、
今では、両方二重になりました。
人によって、期間が違うとは思いますが、
私は、2~5年くらいかかったかなぁ?
友達は、半年くらいで、なってますよ!
気長にやってみるのもお薦めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごいですね~~~アイプチでも根気よきやってれば二重になることがあるんですね!!

それならプチ整形などリスクの伴うものはやめて、気長に頑張ろうかと思います。

実は来年結婚式を控えてることもあって、それまでには・・・・と思っているのですが、半年でなったかたもいるということで頑張ります!少しでも二重に近づけばよいと思います!

ありがとうございました★

お礼日時:2004/08/12 23:53

整形は勧めません。


今整形して両方整ったとしても、
年齢を重ねるにつれてバランスが悪くなってきます。
(天然と人工ですから当然です)
実際、芸能人でも、
よく見ると左眼が異様に大きく見える人がたくさんいます。
ありのままがいいのではないでしょうか。
ちなみに私は、
20歳過ぎまで右一重、左二重でしたが、
いつのまにか両方二重になりました。
きっかけは「過度の疲労」でしたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私も整形は「なにがあるかわからない」という恐怖があるので、容認派ではないのですが・・・
兄弟に「プチ整形すればいいんじゃないのー?」といわれたので、なんか手軽な印象をもっちゃいました(笑)それに「いつでもはずせる」とか「手術ではない」とか聞いてしまうと・・・

でもたしかに万が一・・・年とってとんでもないことになったら悲惨ですね・・・

>20歳過ぎまで右一重、左二重でしたが、
>いつのまにか両方二重になりました。
>きっかけは「過度の疲労」でしたが・・・。

すみません、ちょっと笑ってしまいました。私は小さい頃から左目と右目の大きさがちがったのですが(二重っぽいか、一重っぽいか・・・ということで)、
20代中盤の今でも直りません・・・。

でも目全体は大きくなったといわれます。<多分年のせいです(笑)

うー、そうなると、アイプチかなんかでくせをつけていくか・・・しかないですかねー。あまりにも右目だけどっしり奥二重なのでセロハン?みたいなひもで二重をつくるやつはうまくいきませんでした・・・。

でも整形は控えようかな・・やっぱり・・・ってきになってきました。

お礼日時:2004/08/12 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!