電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二重全切開をして3週間です。
傷もきれいになりました。
内出血は元々なく、全体的な腫れもないのですが、切開線と睫毛の間がものすごくぷっくりしています。

幅は6mmなので、それほど幅広ではなく、平均的な施術だったと思います。
担当医には、「とにかく待ちなさい」と言われ、
他院では、「まだなんとも言えない」でした。

医師が見ても、腫れているか、腫れていないかだけでも、わからないものなのでしょうか?

確実に腫れているのなら、もちろん待ちます。
ただ、これが何かしらの失敗ならば、早く修正へ向けて予定を立てなければならないので、
とにかくこれが腫れなのか何なのかだけが早く知りたいのです。

他院の正直な医師の感想は、
「二重の全切開は、本当に医師によってやり方が全然違うので、内部がどうなっているかは正直わからない。また、幅や癒着、食い込みの加減なども全然違う。もうその医師のセンスとしか言いようがない。こんなこと言っちゃあれなんですが、結構、目分量で、感覚でやっている部分もあるんですよ」
と言われました。

もうこんな目では社会復帰できません。
自然な二重にしたかったのに、食い込みがひどくてガチャピンだし、二重の線は、食い込み線と、
別にできた線と枝分かれしてるし(平行線と末広線の2つの線ができてしまった)、
何より黒目が半分しか見えなくなって、前より目が小さくなってしまった。

もう毎日苦しくて何も手につかない状態です。
3週間経ちましたから、もうこの先、大して変わらないのでしょうか。
どなたか、ご意見、体験談など聞かせてください。助けてください。

画像はネットで見つけた、今の私にそっくりな画像です。
よろしくお願いいたします。

「二重全切開3週間いつまでぷっくり?」の質問画像

A 回答 (1件)

つい先日眼科で、二重を止める糸が、まぶたの裏側に裏返せば見えるくらいに見え見えで眼球に当たっていて、その結果目が真っ赤になって、痛くて仕方がないと来られたヒトが、「これが原因。

いいね、糸外すよ」と言われて、片目だけ一重に戻って帰っていった話を聞きました。すごい変化だったそうです。
 そんな低レベルの施術もあるんだと、感動されたそうですが。セカンド・サードオピニオンすべきじゃないですか?
    • 6