アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって失礼な男性だと思いませんか?

職場の男性のことなんですが、○○さん=前任者

会話の中で、美味しいオススメのお店の話になった時に、いいなぁ!!と言ったら、もうやめて2ヶ月経つ前任者のことを、「じゃあ〇〇さんも誘って忘年会はここでしますか!!」と言われたり(前任者の送別会はしてないんです)

その人の趣味のサークル話になった時に、〇〇さんもそのサークルに行きたがってましたよーといったら何月ごろ言ってましたか??!!と言われ、〇月ごろですかねーと言ったら、
子供連れてきても全然いいし!辞めた人って言わないでまだ働いてるってことにしたら大丈夫だし!
他の職場の女性も結構いるし!と私が力説をなぜかされました… (これって私じゃなくてその人に直接いえばいいのにと思いませんか?)私から誘ってほしいんでしょうか?

忘年会のこともわざと良かったですね〇〇さん日程が合えば来れるかもとのことですと言ったら、
「良かったですねって…」と照れ隠し?!風に言われ、何週間後、
他の人に「〇〇さんも来ますよ!いつに日にちしましょうか〇〇さんが来れる日にしましょうか!
あっ…〇〇さん(私)が都合のいい日でもいいです」
と後付けのように言われました

前任者のことを持ち出されると私が入ってはいけなかったのかなと凄く落ち込んでます

あと一般的に見て失礼じゃないですか?

A 回答 (5件)

そんなものです。

あなたがもし、定年で前任者になったら、残った人はやはり同じことを言うでしょうね。とかく、辞めた人のことを言いたがるなもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

そうなんですねでもその前任者は半年ちょっとでした。

お礼日時:2017/03/05 06:37

自己中+他者自慢。


それと八方美人?。。

どこにでもいます。
他人様に暴言はいて、暴行や嫌がらせして辞めさして
その後にご質問内容のような状況で、「アノ人がいたときは~◎だった!」とか
「ね!ね!!!あの人は◎でしたよね!!!」とか。はっきり言って毎回失笑。

というかその様な人間は信用も信頼もしていません。

前任者の名前を出して「ワシ、顔広いでしょ?ワシ、凄いでしょ?」アピール。
何を考えてるんでしょう。。毎回思います。
    • good
    • 0

人間関係や立場がよくわからない。


その男性と前任者と貴方の働いた期間や関係は?
ただの良い人に見えます。
前任者は女性?
女性ならその男性は好意があるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます

その前任者は女性で、半年ちょっと勤務していました

私は勤務してもうすぐ一年ぐらいです

好意があるんですかね?
それなら私に言わないで自分で誘えばいいのにと思うんですけど…

ちょっと失礼かなと

お礼日時:2017/03/05 06:36

前任者は既婚者なんですよね?


だからその男性は自分から誘いにくいのでは?
まぁ貴方が私に頼むなよって気持ちは当然ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです既婚子持ちです

なんだか前任者が好きだったら私が入って申し訳ないなぁはいっちゃいけなかったのかと落ち込みます

お礼日時:2017/03/05 10:08

気になるなら、自分で連絡取るなりしたほうが良いのでは?などと、大人対応。


あなたには関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

日程調整お願いしますねとまで言われたんですけど
そういう間とりもつのとか疲れるんですけどって感じです

なんかわたしが入ったらいけなかったのかなという感じです

お礼日時:2017/03/05 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!