プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライベートで都心のシティホテルに宿泊しようと思っています。
できるだけすいている時に宿泊したいと考えているのですが、週の半ばは会社を休めそうにありません。

そこで教えて頂きたいのが、一般的に
 ・金曜の夜の宿泊
 ・日曜の夜の宿泊
はどちらがすいているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2さんの回答とやや重複しますが、


旅行会社で扱っている、ホテルの宿泊のみ、の商品や
ホテルのホームページに出ている「宿泊プラン」の
価格設定を見てみると

休日の前日>金曜日>日=月=火=水=木

休日の前日>日=月=火=水=木=金

が一般的です。
ビジネスホテルだとこの逆のこともあります。

旅行関係は、高い時ほど混んでいる、傾向がありますので
日曜の方がすいていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊施設は「取れる!」と思った時は、ここぞとばかりに値段に反映させますからね。以前、札幌のホテルで雪祭りのときに通常の1.5~2倍近くの値段になったときにはびっくりしましたが。

日曜日の夜に宿泊することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 01:32

こんにちは、


もちろん日曜のほうが断然すいていますよ。
しかも値段も金曜泊にくらべて安いことが多いです。

参考URL:http://www.ikyu.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おーっ、たしかに各ホテルの値段が金曜日より日曜日の方が安いですね。気づきませんでした。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 01:28

以前、大都会のホテルの前に住んでいました。



断然、日曜の夜の方が駐車場や窓の灯りを見る限り
空いていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答いただき、ありがとうございます。
休前日は混んでいるので、日曜も連泊してそうなイメージがあったんですが...。
やっぱりみんな月曜からは仕事なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/18 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!