dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A、B、O、AB型それぞれ相性のいい血液型を教えてください。

例 A=?型

A 回答 (8件)

うちの家族にはA型が居ませんから、A型については他の方のアンサーをご参考に。


私はAB型、父もAB型、母はB型、妹もB型です。
みんなBがついているからか、自由奔放(笑)
A型の人がなぜあんなに堅苦しく生きているのか理解できないと、前に妹が言っていました。
私は専門家では無いので、あくまで私個人の意見ですが、父とはなぜか相性が良いです。もう生まれたときからずーっと。

あと私はなぜか周りはAB型ばかりです。
類は友を呼ぶ?

やっぱり血液型って関係あるのかなあ?
ちなみに、OとABも相性が良いらしく、この組み合わせの夫婦を2組知っています。
あと一般的にAとBは水と油のように互いを理解し合えないと言われていますが、合う人とは合うらしく、私の祖父母がこの組み合わせの夫婦です。

余談ですが、なんで血液型の話をすると、A型の人は「血液型で性格は決まらない」って言うんでしょうね。謎です(笑)
A型には言いたいことたくさんあるなあ…言わないけど。
私はちょっとだけ、血液型占い信じてます。

だって、「B型自分の説明書」という本が、妹のことをよく表していましたから。

もちろん、血液型でその人の「すべて」は決まりません。
妹と母は同じB型ですが、内面は全く違いますから。
ただ、血液型によって「共通の特徴」はあると信じています。

まあいずれにせよ、自分と100%合う人は世の中どこにもいません。
この世に自分は自分しか居ないので。

たまたま血液型のことを調べていたらこのページにたどり着きました。
とても楽しく回答させていただきました。
ありがとうございました。
    • good
    • 1

A型:他人にはきっちり求めるが自分の事はルーズ、よってOが良し


B型:束縛される事を嫌う、よってBが良し
AB型:変態とか変わり者系、よって生涯独身がおおい
O型:自己中典型、O型同士は不可
    • good
    • 1

AとOは結婚するとうまくいく。

わたしO夫A
わたしの個性を夫が包容してくれる。
OはBともうまくいくが、
Bが自由気ままなので、
疲れもする。
Bは恋人にはいいが
永続きするには向かない。
ABの彼氏とも恋をしました。かなりロマンチックに愛し合いましたが、
年が離れていたため、
(わたしが年上)最後にむこうが現実に目覚め、別れました。
ABも結婚にはむかなかった。

わたしの例でした。(笑)
    • good
    • 1

何の相性ですか?


生物学的組合せの相性ですか?
それとも性格的相性と言う全く論理的根拠の無い相性ですか?
    • good
    • 2

10代の頃、好きな人の血液型で相性を見たり


したのでうる覚えですが。

A型とO型はすごく相性が良く
B型とO型、B型とAB型は割と相性が良く
A型とA型、A型とAB型は普通
A型とB型、O型とAB型は最悪

なんて感じでした。

A型とO型でも悲しい別れをしていたところもあるし
A型とB型でも結婚して仲睦まじくところもある。

相性が良ければこれからも仲良く
相性が悪ければこんなの気にしないで行こう
それでいいのでは?

楽しむことに価値があるものだと思いますね。
    • good
    • 2

相性のいい血液型なんて、無い!!

    • good
    • 2

血液型に拠る、相性なんて物は有りません。


こんな事に拘って居る様では、
確りした大人には為れません。
    • good
    • 3

A⇔A  B⇔B O⇔O AB⇔AB



輸血をする場合の相性です。

交際等における血液型による相性の良し悪しはありません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!