dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アクシーズファムの洋服が好きなんですが、アクシーズのようなレースやフリルでフリフリの服を着るのは痛いですか?街を歩いているとあまり着ている人はいないですよね。やっぱり浮きますか?アクシーズファムで検索すると、アクシーズを着ている人は、腐女子、オタク、喪女など悪く書かれているのをよく見ますが、やっぱり一般的なイメージはそのようなイメージですか?私自身も、写真のコートを着外出したことがありますが、知らない人に、「ああゆう格好恥ずかしいよね」って悪口言われました。アクシーズファムを着ている人は痛いですか?オタクですか?

「アクシーズファムの洋服が好きなんですが、」の質問画像

A 回答 (3件)

本人が好きで着ていて、満足ならそれでいいのかと。


他人は気にしないのが一番。
洋服は自分で着て楽しむもの。
    • good
    • 11

既出ですが、本人に似あっていれば、問題ないですが、


世間には似合っていようがいまいが、人と違う服装をしていると指さして笑う人種というのが存在します。
流行に沿ってないとか、すごく目立つとか、そういうのを嫌う人種はいます。

そういう人種の意見はいつの時代もどうしようもないので、気にしなければいいと思いますが、
絶対にこの服装をしたいけれど、どうしても人目が気になるのであれば、きちんとオシャレすることです。

私もアクシーズのお洋服好きですよ。たまに着ます。
お店のお洋服は、眺めるだけでも中々楽しいので冷やかしが多いですがよく行きます。
ただ、お店にいる愛用者さんをふと見ると、お化粧や身なりを整えていない人が多いと感じました。
ノーメイクの人も当たり前のようにいて、ぼさぼさの髪を後ろで結んだだけ…なんて人までいて吃驚したのを覚えてます。
(ノーメイクでOKな)仕事の帰りというわけでもない、フリフリの格好で、です。
お店の店員さんの多くは服に合わせてきっちり整えているので、余計にお客さんが悪目立ちしてました。

質問者さんがどうかは分かりませんが、フリフリ・ヒラヒラでラブリーな服装には、
お化粧や髪型をしっかり整える必要があります。そうじゃないと、服装に顔が負けてしまうのです。

似た系統のお洋服だと、ロリィタやゴスロリの方々を見れば分かるかと思いますが、
あの界隈の方たちは、フルメイクは当然で、髪型もとても凝っている人が多い。
そうじゃないと、顔だけ浮いてしまうんです。ゴージャスな服にはゴージャスなメイクがないと。

かわいいはお化粧で割と作れますから、可愛い服装に合った可愛い顔を作れば
多少は悪口も減るのではと思いますよ。それでも言う人は何をしても言うどうしようもない人です。

もし既に、私はフルメイクで髪もきちんと整えている!と自負してる方でしたら、
大変失礼いたしました。そのまま可愛い服を着続けてくださいませ。
    • good
    • 13

似合っていれば、かわいらしいと思われます。


似合う人がかなり少ないというのが、難点ですが。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!