電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春をイメージする花といえば、何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (47件中31~40件)

梅の花、沈丁花、水仙かな。

これらの花をみると春がやってくる嬉しさを感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
嬉しくなりますね。

お礼日時:2017/03/10 12:18

梅・桜・桃の花が一辺で咲くので・三春・と言うんだって(福島県)


俺的には 鉢植えの・福寿草・沈丁花・香りが凄く良い!!
野山を見ると マンサク 山桜 次いで 梅 桜 と続くなァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
三春ですか!初めて知りました~!

お礼日時:2017/03/09 15:11

それな

    • good
    • 0

スミレ タンポポ 山つつじ 山桜 小花が野山を覆い尽くすと


晴爛漫を感じますです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きれいな景色でしょうね~

お礼日時:2017/03/09 15:11

雪割草

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
珍しい花ですね!

お礼日時:2017/03/09 11:17

最初にと言うなら、まず梅ですね。


春まだ浅い頃から花も香りも愛でられるところが好きです。

ー春の夜の闇はあやなし梅の花色こそ見えね香やは隠るる  凡河内躬恒
古今集から好きな一首です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
梅が咲き始めると「春がきたな」と思いますね。

お礼日時:2017/03/09 11:16

タンポポです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小さい頃、タンポポでよく花冠作ってました。

お礼日時:2017/03/09 11:16

庭にあるモクレン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/09 11:15

梅、桜、桃です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
春の花は色がかわいくて、気分もあがりますね。

お礼日時:2017/03/09 11:15

桜、菜の花、梅


先日、梅と菜の花畑を見に行った時の写真です。
「春をイメージする花といえば、何ですか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素敵な風景ですね~
癒されますね!

お礼日時:2017/03/09 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!