dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22 …

文春とかいう三流出版社ですが、
本当にこんな質問の仕方をしたんでしょうか?
だとすると流石に無能なんですが、それ以上に文春とかいうゴミ雑誌に銭を落とす購読者は無能の極みでしょう

「――A子さんですか?

「……はい」

――文春オンライン編集部です。●●さん(※A子さんの親友)はご存じですか?

「はい」

――親友だと伺っていますが、間違いないですか?

「そうですが……」

――●●さんから坂本選手とA子さんの関係についてうかがいました。アフターピルを飲んで中出しを強制されたり、性的に過激な行為を強いられたりしていたと聞いています。

「……」

――坂本選手との子どもを妊娠し、中絶もなさっているのですか?

「……」

――事実でしょうか?

「……」

しばらく沈黙が続いた後、A子さんは「すみません、私がお話しできることはありません」と電話を切られてしまった。その後、電話をかけなおしたが、A子さんが対応することはなかった。」

A 回答 (2件)

文春ともなると、記者も多いから、能力に差が出てくるのも仕方ないかと。

坂本って野球選手? 野球選手って昔から女関係悪い人多いそうです。昔有能な探偵事務所の人が「プロ野球選手の浮気・不倫疑惑の依頼は、100%クロ」みたいに言ってましたよ。
そんな日常茶飯事の三流ネタは、能力無い記者に押し付けられた、って可能性ありませんか? 私も過去にプロ野球選手のドン引きするようなスキャンダルを何度か見聞きしましたが、プロ野球選手は元々クズだって世間に思われてるから関心薄いのか、プロ野球界のビジネス的な見えない力が働いているのか、殆どはテレビ等では取り上げられず、話題にもならず終わります。
政治関係のスキャンダルだと国家権力を敵に回してるので、しっかりした記者じゃないと無理でしょうけどね。
    • 0

無能かどうかは分からないけど、ちょっと過激な聞き方ではありましたね。

それにしても・・・
>文春とかいうゴミ雑誌に銭を落とす購読者は無能の極み
ゴミ雑誌かどうかは分からないし、購読者は無能じゃないよね?
私見で物事を言わない方がいいよ・・・
君こそ無能と思われるよ・・・
    • 1