アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局人生って内容とか関係なく自己満足なんじゃないですか?周りの人間を見渡すと幸せそうな人間は何も考えていなさそうな奴です。
例えば社会学とかいう何の役にも立たないゴミ学問がありますがあのようなゴミ知識を得ただけで勝手に満足しているおめでたい馬鹿もいるわけです。何の役にも立たないゴミ知識を教授されるために何百万も払うのは金ドブだとかそういう哲学は考えません。
その手の馬鹿は人生幸せだなあと思います。

A 回答 (7件)

京都大学に、霊長類研究所というのが


あります。

そこではチンパンジーの生態を
研究しています。

チンパンジーには絶望が無いそうです。

チンパンジーには、将来を考える
能力が無いからです。

だから、体調さえ良ければ、いつもご機嫌です。

これと比較してはなんですが
ラテン系。

貧困、独裁、犯罪多発でも、ご機嫌です。
将来の事はあまり考えないからです。




結局人生って内容とか関係なく自己満足なんじゃないですか?
 ↑
心理学では、人生における満足を
幸福と言います。-



周りの人間を見渡すと幸せそうな人間は
何も考えていなさそうな奴です。
 ↑
それはある意味当っています。
    • good
    • 0

なんか同じような質問で同じような回答した覚えがあるなぁ



いい加減にしないと通報するよ?
    • good
    • 0

自己肯定の強がりにしか聞こえません。



幸せそうな人間は何も考えていなさそうな奴
→まずあなたとの当たり前にしている事のレベルが違うと思います。
実際日々できている人に「何をやってますか?」といっても「特に・・」と言うと思います。
もちろん幸せの価値観は人それぞれだと思いますが大なり小なり目標達成している人だと思います。
    • good
    • 0

そんな事もよりも質問者様は類似質問を何度も何度も投稿しているようですがそれに自覚がございますでしょうか。



もし自覚がないのなら健忘症の疑いがあります。自覚しつつも止められのであれば何らかの精神疾患が疑われます。

いずれにせよ社会学なんか気にしてる場合ではなく、早めの心療内科の受診をお勧めします。

お大事に!
    • good
    • 0

もちろんそうです。


自分が幸せでないと周りも幸せになれません。
    • good
    • 0

他人はどうあれ自分は最善を尽くす


その生き方が幸福に導きます
哲学は、最善に生きるための道しるべです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13698120.html
    • good
    • 0

まだそんなことを言ってるの?


君もこういう質問をすることで、自己満足に浸っているんでしょ?
>その手の馬鹿は人生幸せだなあと思います
君のことだ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A