プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70歳以上の老人って目下じゃん。
認知機能も低下して頭悪いし、運動能力もゴミレベル。
金か地位があるなら許したるけど、それも無いなら謙虚に敬語使えよな。ってみんな思ってるのですか?

A 回答 (7件)

みんなじゃなくて約一名ですね。

    • good
    • 8

その通りですよ


でも、
「カネも学歴もねーくせに若いってだけでいい気になってんじゃねーぞ、この若ゾーどもが。謙虚に敬語も使えねーのか、この大馬鹿者」って言われないように気をつけてね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

金あるので大丈夫です。貧乏人はゴミです。

お礼日時:2023/11/15 22:12

おそらく全ご老人の半数だけだと思います

    • good
    • 0

ではまずは質問者様の祖父母にそう言ってあげては如何でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

祖父母は金持ってたので

お礼日時:2023/11/15 22:11

そう思っているのは、世界中であなた一人だけです。

    • good
    • 4

それまでそれぞれの事情の中で頑張って生きてこられたのですから、尊敬はしても目下などとんでもないことです。



だから話すときも敬語必ず、とか思いませんが、丁寧語は使ってお話しします。

確かに運動機能は加齢にしたがって落ちるでしょうが、バカにするのではなく、保護するべき、周囲のより若い人達が気を遣うのは当然だと思います。

「年寄り笑うな往く道じゃ」という言葉はご存じないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金も地位もないのはゴミみたいなやつでしょ?

お礼日時:2023/11/15 22:12

自分の事ですが・傘寿です。

昔取った杵柄?ですが。
小さな機械の修理(草刈り機やチエンソー)の修理です。
農家が多いのですが・町の修理屋さんは潰れたり廃業で
大きな街まで行かないと修理が出来ない・で?俺の出番
皆様に喜ばれて・有難う御座いましたって言って呉れる
別に威張ってる訳でも無い・若い人も敬語を使ってくれるよ
「口は重宝・手は宝ですよ」口より手を動かしましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A